もみじの備忘録

人生終盤に入ったけど、北関東南縁でキラキラした日々を過ごしたい!

グリコジャイアントコーン、黄色が旨い!


スポンサードリンク

今日は「グリコ ジャイアントコーンが美味しくなってた」というお話しです。

 

推しは赤城乳業、次点は森永

アイス好きです。

いい歳こいてますが、大好きです。下戸なこともあり・・・

 

なかでも自分の推しは、北関東の雄「赤城乳業」さん。

代表はガリガリ君ですが、セブンイレブンのプレミアムアイス(金のアイス ワッフルコーンなど)も赤城乳業さんが作ってて、超旨いです。

 

次点は森永製菓さん。

チョコモナカジャンボ、板チョコアイスなど、パリパリチョコ系のアイスは森永さんの独断場です。

特に冬は、赤城乳業さんより森永さんに手が伸びることが多いです。

 

この2つのメーカー以外のアイスは、あまり食べてません。

 

 

久しぶりにジャイアントコーンを食べる

が、今日圏央道のパーキングでアイスを買おうと思ったら、商品の種類がとても少なくて、赤城乳業さんも森永さんもなし。

仕方なく「久しぶりにジャイアントコーン(グリコ)食べてみようか」となりました。

 

みなさん、ジャイアントコーンって何色のイメージです?

 

 

やっぱり、定番の赤ですか?

自分も久しぶりなので定番の赤かなとも思いつつ、食べたことない黄色(チョコ&ミルク)にしてみました。

 

さて、黄色(チョコ&ミルク)はどんな感じかな?

グリコ ジャイアントコーン チョコ&ミルク!

グリコ ジャイアントコーン チョコ&ミルク!

 

 

美味しくなってたグリコ ジャイアントコーン

 

小さい頃から食べてるジャイアントコーン、醍醐味は上部のチョコです。

逆に言えば、上部のチョコを食べ終わってしまうと、あとは少し残念な感じも。

そんなことを思い出しながら、食べ始めました。

 

しかし、黄色(チョコ&ミルク)は過去の記憶を覆してきます。

上部のチョコを食べ終わり、コーンのほうを食べても、チョコが入っているのです。

それもかなり「パリパリ」な食感のチョコが。

 

このパリパリ感は、「ん、ジャイアントコーンて森永だっけ?」と思う程です。

もちろん森永ではありません。グリコです。

 

ジャイアントコーンを食べたのも数年ぶりですが、進化してますね!

黄色(チョコ&ミルク)は初めて食べましたが、これ旨い!

 

チョコモナカジャンボと比べると、ミルキー感とかチョコのパリパリ感はやや負けてる気はしますが、コーンはジャイアントコーンのほうが旨い。

かなりいい勝負だと思います。

 

そして、チョコモナカジャンボの弱点「食べると盛大にモナカが散らかる」が、ジャイアントコーンには全くないので、車の中で食べるにはこっちのほうがいいかもです。

 


youtu.be

 

 

 

考えてみれば、グリコさんも美味しいアイス出してるんですよね。

パピコは大好きだし、アイスの実の大人のショコラも激ウマでした。

www.glico.com


あと、セブンティーンアイスもグリコさんですしね。

これからは、グリコさんのアイスも食べようと思います。

 

 

 

最近のアレコレ(帰省)

今日は、南関東南縁の実家に帰省してきました。

「親の顔を見に」ってやつです。元気そうでなによりでした。

 

例年2月は忙しいことが多く、帰省できない年がほとんどでした。

が、電話で母親から「梅咲いてるわよ」と聞き、じゃぁ祭日にとなりました。

そんなわけなので、実家の梅の花を見るのも、かなり久しぶり。

 

見てビックリしました。ウチの実家の梅は、花が大きいや。

梅の花
左:実家の梅の花。ちょうどいい時期に帰省できました。ピンボケですが。
右:ちょうど湘南モノレールが通ったのでパチリ。でも判らないかも(真ん中奥です)

 

それにしても、実家に住んでた20代前半までは、梅の花なんて見なかったなぁ・・・

ジジイになったってことですね(笑)

 


にほんブログ村


シニアライフランキング