もみじの備忘録

人生終盤に入ったけど、北関東南縁でキラキラした日々を過ごしたい!

ジャイアントコーン何色が好きです?、とうとう黄色の時代が到来かも


スポンサードリンク

今日は「アイス」のことを書きます。

ジャイアントコーンは黄色が旨い!ってことをもっと多くの人に知って欲しい というお話しです。

 

 

ジャイアントコーン、何色が好き?

ジャイアントコーン!、1978年生まれのド定番アイスです。

みなさん食べたことありますよね?、何色が好きですか?

 

「赤!」って言う人が多いのではないでしょうか?

 

実際に、「ジャイアントコーンどれが好き?アンケート」などの結果を見ると、一番人気は赤です。

ジャイアントコーンと言えば「赤」のイメージは確かにあります。

グリコさんのジャイアントコーンの広告のベースカラーも企業カラーでもある赤、やはり主力は赤なのでしょう。

 

でも、赤と答えた人には、「黄色食べたことあります?」と聞いてみたい。

「黄色食べたけど、赤のほうが旨かったですか?」と。

だっておそらく、赤しか食べたことがない人が多いと思うのです。

 

 

黄色の魅力に目覚めた人達

というのも、「ジャイアントコーンどれが好き?アンケート」で黄色を選んだ人のコメントを見ると、こんな感じだからです。

  • 赤しか食べたことなかったけど、試しに黄色食べてからはもう黄色ばっかり
  • 家族にも黄色薦めたら好きになり、一家で黄色派になった
  • ジャイアントコーンはアタマだけと思ってたけど、黄色食べて考えが変わった

 

そうなんです。みんな最初は赤から入るのですが、何かの拍子に黄色を経験するともう戻れなくなるのです。

 

ただし、チョコ一筋の人は青ですね。こういう人も一定数は居るでしょう。

青は棲み分けが簡単です。

が、「バニラとチョコの組み合わせ」である赤と黄色は真っ向勝負になります。

で、ちゃんと食べ比べた人は、黄色の魅力に目覚めることが多い模様。

 

実は自分もそうでした。

普通、赤を手に取るのも判ります。なかなか黄色は手に取りませんて。

でも食べてみると・・・ ってヤツです。

 

とうとう黄色の時代到来?

10月になり涼しくなって、「ガリガリ」とか「ガツンとみ」に手が伸びなくなり、そろそろ氷菓ではなくアイスの季節。

コンビニのアイスの品揃えも、すっかり秋模様になってきました。

 

そんな中、ある日のコンビニのアイスケースに驚きました。

ジャイアントコーン、黄色のみ!

こんなの初めて見ました。

これはどう見ても、黄色だけが売れ残ってる図ではなく、黄色だけを置いてる図。

もしや、とうとう黄色の時代の到来でしょうか?

 

別に日にはこんなことも。

売れ残りの大部分が赤、黄色は残り1本のみ!

さすがにこれは、仕入れ量も赤が多く黄・青は少なかったであろうと思われますが、それにしても黄色はほぼ売り切れです。

この売れ行きを見たら、次の発注ではそりゃぁ黄色を増やすでしょう。

やっぱり、黄色の時代じゃぁないの?

 

てなわけで、黄色旨いっすよ。

まだ食べたことない人は是非に。

youtu.be

 

 

 

最近のアレコレ(あぢとみ食堂 復活!)

ご家庭の事情で、しばらく営業されてなかった川島のタンメンの名店「あぢとみ食堂」さんが、今日から営業再開されたそうです。

 

今日、お店の前を通りましたが、早速大盛況でした。

待ってたファンが多かったのでしょう。

 

初日からあまり混んでしまっても大変だろうと、自分達は今日は遠慮しておき、通り過ぎて奥さんお気に入りの「埼玉タンメン山田太郎」へ。

端麗タンメン から揚げセット

食べながら、「山田太郎も旨いけど、やっぱりタンメンは「あぢとみ」さんだよな」「山田太郎は、から揚げと餃子だな」と思いました。

 

早く行きたいな。楽しみです。

 


にほんブログ村


シニアライフランキング