もみじの備忘録

人生終盤に入ったけど、北関東南縁でキラキラした日々を過ごしたい!

ベストアイス2023って迷うけど、やっぱ「ガツンとみ」かな?


スポンサードリンク

今日は 今週のお題「ベストアイス2023」 について書きます。

1個選べと言われると大いに迷うけど、やっぱ「ガツンとみ」かな?ってお話しです。

 

 

「アイス部」へようこそ!

本題の「ベストアイス2023」に入るまえに、まずグループの宣伝をさせて下さい。

アイス部です。アイス(氷菓含む)を愛でる人のグループ。

でも、まだ参加ブログが4つだけなんですよ・・・

 

アイス好きな人はもっといるはず!、是非に!

たまに食べるだけの人もOKです。ゆるーく参加下さい。

 

ベストアイス2023

さて本題の「ベストアイス2023」です。

これは迷いますねぇ・・・、1つは選ぶのは難しい。

 

地元赤城乳業のファンとしては、「ガリガリ」シリーズは捨てがたい。

それだけじゃなく「BLACK」も「ミルクレア」もいい。

それに、今の季節なら「赤城しぐれ」も。

 

赤城乳業以外では、チョコアイス系が好きなので、そうなると森永です。

チョコモナカジャンボ」も旨いし「板チョコアイス」も旨い。

実は、グリコの「ジャイアントコーンの黄色」のチョコもかなり美味しく、最近は森永よりこっちが多かったりします。

そして、カフェオレ系ならグリコ。パピコカフェオーレ

 

でもやっぱり、1つ選べと言われたたら「ガツンとみ(ガツン、とみかん)」かな?

 

冷凍庫に「ガツンとみ」のマルチを常備してるので、間違いなく一番多くの本数を食ってますしね。

今日のウチの冷凍庫。夏なので赤城しぐれ と 8/1だからカフェオーレ
でも自分が食べるメインはやっぱり「ガツンとみ」

 

「ガツンとみ」の良さは、ホントのみかんのような自然な甘さ と さっぱり感。

やっぱり、毎日のように食うとなると、甘いのはちょっと・・・、その点、「ガツンとみ」ならば、甘くなくてさっぱりしてます。

 

味にも全く飽きないし、カロリーも控えめ。おススメです!!

 

 

アイス関係の記事一覧

ガツンとみ以外のアイスの記事書いてるので、載せておこうと思います。

気になるアイスがあれば、読んでみてください。

 

 

 

最近のアレコレ(ヌマガエルと睡蓮)

人工餌を食べない「よっちゃん(ヨシノボリ)」の餌用に、ミジンコだけじゃなくボウフラも育てています。

ボウフラの飼育は簡単です。ちょっとした水溜まりを作っておけば、勝手にどんどん殖えてくれます。水量が少ないほうがいいようです。

 

これがウチの裏庭のボウフラ牧場です。

そして、ボウフラ牧場にはヌマガエルも住み着いてます。

ヌマガエル
左:大きめの鉢皿に板を載せただけのボウフラ牧場、ボウフラがウヨウヨ
右:板を持ち上げると下にはヌマガエルが2匹

もともと小さい子1匹だったところに、先週から大きいほう(といっても小さいカエルですが)も住み着きました。

小さい子は、雨の夜にウチの前の道路をピョコピョコ跳ねてたので、保護してウチのボウフラ牧場近くに放しました。

大きい子は、自力でここにたどり着いたみたいです。

 

この2匹は、ボウフラが羽化して蚊になって飛び立とうという時に、パクリと食べてるのかな?

 

 


にほんブログ村


シニアライフランキング

今週のお題「ベストアイス2023」