もみじの備忘録

人生終盤に入ったけど、北関東南縁でキラキラした日々を過ごしたい!

連休2日経過、やる気スイッチが入らない


スポンサードリンク

今日は連休の初日・2日目のことを書きます。

スタートダッシュに失敗し、初日・2日目はだらけまくってしまったというお話しです。明日から頑張ります。

 

8月30日から宿題やるタイプ

連休に入る前に、この連休中にやることはバッチリ決めてました。

連休前半はだらだらしがち、へんだらもない用事にかまけて数日が経過してしまい・・・なんてことにならないようにするためにです。

 

が、連休2日間が経過しましたが、「やるぞ!」と思ってたことは全く進んでません。

こういうめんどくさい作業こそ、連休の時にしかできません。
これは4/29(土)・4/30(日)に片付けるぞ!

なんて思ってた、キャンプ道具の整理整頓ですが、キャンプ道具やら釣り具やらが散らかり放題の物置部屋に、入ることすらしてません。

あまりの惨状に見るのもイヤなのです。

だからこそ、こういう時しかやれないと思うのですが・・・

 

ええ、追い込まれないとやらないタイプですとも。8月30日から宿題やるタイプです。

まぁ、人間そう簡単には変われません。というか今更もう変われないでしょう。

 

でも、明日は頑張ります。

明日から始めないと、ホントに終わらなくなりそうなので。

 

 

へんだらもない用事たち

でも2日間、寝転んで煎餅食いながらテレビ見てたわけじゃぁありません。

一応「へんだらもない用事たち」をやっておりました。こんな感じに。

 

ボウリングは当然やりました。
再開してから2年、久しぶりの250点越え。

 

最近オープンしたキャスティング東松山高坂店に初突撃!
淡水小物釣り用品も、フライ用品も十分あった。ここ超楽しい!

 

吉見町のイチゴもそろそろ終わり。
人気があるのは「あまりん」ですが、自分は「かおりん」が好き。

 

奥さんはコレが大好き。知らないチビッ子達に見守られ叩くアラ還(笑)

 

 

明日こそやるぞ!

再度書きますが、明日こそやります。

明日はまだ雨降るようなので、ウッドデッキの作業はできません。

「キャンプ道具の整理整頓」と「板の購入」をやります。

 

塗料は、昨日掘り出し物があったので、先に購入してあります。

なんと14kg、これ使い切るには、相当頑張らなければなりません!

板は値段が高騰してますが、塗料もたくさんあるので、ケチらずたくさん買う予定。

頑張るぞ!

 

 

最近のアレコレ(実家の庭の花たち)

用事の合間には、1日4回奥さんと一緒に義母のところに行ってます。

もう、義母も歩けるようになったので、自分が行かないと困ることはないのですが、なるべく奥さんと一緒に行くようにしています。

 

とはいえ、義母のところでも時間があるので、メダカの世話をしたり、庭の草刈りをしたりしながら、「いい季節になったなぁ」と感じております。

 

今年2サイクル目の睡蓮の花。メダカ達もとても元気。

 

実家の樹の花。柿と夏みかん

 

 


にほんブログ村


シニアライフランキング