もみじの備忘録

人生終盤に入ったけど、北関東南縁でキラキラした日々を過ごしたい!

まさかの3日連続お祝いの会食、今度は木曽路


スポンサードリンク

今日もまたまた「お祝いの会食」のことを書きます。

まさかまさかの3日連続になってしまった・・・というお話しです。

 

おいおい、3日連続ですか?

奥さんのお誕生日のお祝いで、一昨日はお台場でエビカニ食い、昨日は熊谷で和牛焼肉食ったので、今日からは普通の日常に戻るつもりでした。

昨日のblogの記事にも、以下のように書きました。

次のお祝い会食は、来月の結婚記念日の予定です。

 

普段は贅沢してませんから、記念日くらいは少しお金かけようと考えてまして、記念日用の予算を取ってあります。

5月は奥さんの誕生日用予算と母の日用の予算、次は6月の結婚記念日用予算 という感じに。

で、次は結婚記念日だなと思ってました。

 

しかし、昨日の記事に、こうも書きました。

まさか明日「母の日だから寿司食べに行こう」とか言い出さないよね・・・

 

で、そのまさかです。

ランニングから帰ってきたら、なんと奥さん木曽路に電話予約してるトコでした。

おいおい、3日連続ですか?

 

 

奥さんの言い分

「さすがに3日連続は・・・」と思いますが、奥さんにも言い分はありました。

一昨日と昨日は誕生日のお祝いで、今日は母の日のお祝いなんだそうです。

だから、今日は子供達も一緒なんだそうです。

 

まぁ確かに、誕生日と母の日が近いからって、お祝いを一回にまとめられてしまうってのも可愛そうな気もします。

それに、今日は「子供たちが母親(奥さん)を祝う」と思えば、それはそれでアリな気もします。

 

でも、だからと言って3日連続って・・・。

それに、お金出すのは子供たちじゃないし・・・

 

でもまぁ、もう予約しちまったもんは仕方なし、ちゃんとお祝いして、楽しんでくるしかありません。

 

 

木曽路2往復

ちなみに、我々の母へのお祝いは、南関東の自分の母には花(アジサイ)を送り、「私は花よりおいしいもののほうがいいわ」と言った北関東の義母には、木曽路のすき焼き弁当を届ける予定です。

 

当初の奥さんの目論見は、早めに木曽路に行き4人でしゃぶしゃぶを食べ、食べ終わったらお弁当を受け取り義母に届けるつもりでした。

が、木曽路が混んでて予約できたのが20時、さすがにそれでは義母に届けるの遅すぎるので、まずはお弁当だけを受け取りに行き、一度戻ってきて義母に届け、再度会食しに木曽路に行く予定です。

木曽路までは30分以上かかりますが、仕方ありません。

 

ちなみに自分は先週くらいから、「お義母さん、木曽路より寿司のほうがいいんじゃないの?」と何度か奥さんに聞いてみてたのです。

が奥さん、その都度「えーお寿司?、そうかなぁ・・・」とはぐらかし続けてました。

おそらくその頃から、木曽路で食べる気満々だったのでしょう。

間違いなく確信犯です。

そんなに喰いたいのかな?(笑)

 

とりあえず、行ってきます!

 

 


にほんブログ村


シニアライフランキング