もみじの備忘録

人生終盤に入ったけど、北関東南縁でキラキラした日々を過ごしたい!

逆ダイエット、目指せ80kg!


スポンサードリンク

今日は逆ダイエットのことを書きます。

久しぶりに、太ってみるよというお話しです。

 

逆ダイエット勧告

2023年前半の終わりが近づいてますが、この半年自分は痩せてました。

3月のマラソン大会に向けて身体絞ったのもありますが、2月ごろからは仕事のストレス痩せで、ベスト体重77.5kgに対し76.0kg前後で推移してました。

頬もこけてしまう程。数年ぶりの痩せっぷりでした。

 

が、そうなると黙ってないのが、ガッチリ体型好きな奥さんです。

「最近なに痩せてんのよ」「もう少し太ったほうがいいわよ」「若くないんだから、少しは貫録つけなさい」と言ってきます。

これは今回に限らず、痩せると必ず出される勧告です。

そしてこの勧告を聞くと、自分も暗示にかけられたように「そうかな?、もう少し太ったほうがいい?」と思ってしまうのです。

なんでだろ?

 

 

ガッツリ食う日々

奥さんの逆ダイエット勧告は、言葉だけではなく日々の食事にも波及します。

食事が「肉ドーン」だったり、「おかわり勧められた上に超大盛」だったり。

でもこのシンプルな攻撃が大変効果的なのです。

というのも自分、「出されたものは、旨そうにガッツリ食う!」がモットーなので、抗えません。

 

実際最近は、すごく食欲があります。

おそらく仕事が難しい局面を抜け、ストレスがなくなったから。

そこに奥さんからの「肉ドーン攻撃」「おかわり大盛攻撃」。そりゃ、太りますって。

ふと気づけばベスト体重の77.5kgを超え、78kg台。

 

それでも奥さんからは、「何言ってんの、まだまだ痩せ過ぎ!」と言われてしまいますが・・・

 

 

いっそ80kgの大台を目指してみる所存

この逆ダイエットの流れにブレーキをかけるものがあるとするならば、7月上旬にある会社の健康診断です。

やっぱり、体重80kg超とか、ウエスト90cm超の数字は残したくありません。

 

でもなぜか今は、80kgの大台さえ超えなきゃいいんじゃね? と思ってます。

むしろ、せっかくだから6月中に80kgに一瞬タッチしてみようかと。(なにがせっかくなんだか・・・)

 

どうせ夏には自然に痩せるしね。

よーし、6月は逆ダイエット月間にしてしまえ、目指せ80kg!!

 

 

最近のアレコレ(残業手当)

先月の給料振込が少し多く、「なんで?」と不思議に思ってました。

昨日それを思い出し、改めて給与明細を良く見てびっくり、残業手当が出てました。

20年ぶりだよ、残業手当。

 

一応管理職なので、ずっと残業手当無しでした。

が、最近は「偉い管理職の人」以外にはちゃんと残業代出さないと、会社が怒られるようになったらしく。

今年からウチの会社も「全然偉くない管理職」の自分に、残業手当を出してくれるようになったそうです。やったぁ!

 

超久しぶりの残業手当なので、相場感が判りません。計算してみます。

うわぁっ、けっこうな時給じゃん、マジか!?

 

アドセンス収益目当てに、毎日ブログ書いてる場合じゃぁありません。

もっと働いちゃうぜ!(←ウソです、そんなやる気はありません)

 


にほんブログ村


シニアライフランキング