もみじの備忘録

人生終盤に入ったけど、北関東南縁でキラキラした日々を過ごしたい!

コストコの入り口で会員証を忘れたことに気づき奥さん怒り爆発


スポンサードリンク

今日はコストコのお買い物のことを書きます。

入り口で会員証を忘れたことに気づき、奥さんの怒りが爆発してしまったというお話しです。

 

3連休最終日はコストコ

3連休の前半2日は、たいしたことはしてませんが、古民家カフェに行ったり、庭の草むしりをしたり、川に釣りに行ったり、コナズ珈琲に行ったり、ゴルフ打ちっ放しに行ったり と、まぁまぁ充実してました。

そして3日目の今日は、久しぶりにコストコに行くことになりました。

自分は肉が買いたかったし、奥さんはどこかで買い物をしたかった模様。

 

群馬のコストコ明和倉庫店に向かい出発します。

朝から暑い、暑すぎます。となるとドライブのお供はこちら。

大人なガリガリ君ゴールデンパイン!

大人なガリガリ君ゴールデンパイン!

「大人なガリガリ君ゴールデンパイン」って、想像の10倍パイナップルですから、是非食べてみてください。

自分は「ガリガリソーダに限る」派ですが、このゴールデンパインはお勧めです。

 

利根川を渡るといつも気になるの看板が見え、奥さんが叫びます。

看板「大きいエビはお好きですか?」
奥さん「はい、大好きです!!」

そのうち食べに行くことになるでしょう。

 

この看板を越えると、すぐに明和倉庫店が見えてきます。

北関東らしい風景の中に、平屋のコストコがドーン!

約40分で到着です。高速使わず40分なら、気軽に来れますね。

 

 

会員証がない!、奥さん怒り爆発!

しかし、コストコの入り口で、カードケースの中に、コストコの会員証が入ってないことに気づきます。

奥さん「あなたの財布の中じゃないの?」

もみじ「そうかも、でも財布持ってきてないよ」

奥さん「じゃぁ、メンバーカウンターで仮会員証を発行してもらいましょう」

 

それで済むなら問題なかったのですが、メンバーカウンターが長蛇の列。とても最後尾に並ぶ気にはなりません。

奥さんは一瞬で諦め「仕方ないわ、ジャパンミート行きましょう」と言います。

しかし、炎天下の駐車場をそこそこ遠くに停めた車まで歩くうちに、抑えていた奥さんの怒りが増幅されてしまいます。

「オット、何故コストコ行くのに会員証持ってこない?」

「どうして買い物なのに、財布を持ち歩かない?」

「そもそも会員証使った後、なぜカードケースにちゃんと戻さない?」

終いには「もうジャパンミートも行かない!、今日は帰る!」と言い出す始末。

 

せっかくの3連休の最終日なのに、天気もいいのに(良すぎて暑すぎるからこうなってる面もあるわけですが・・・)、どうしてこうなっちゃうかな?、残念です。

かといって、あの長蛇の列にはとうてい並ぶ気にはならず・・・

 

 

まさかの・・・

仕方ないと諦め、車を発車させようとした時に、奥さんが言いました。

「やっぱコストコ行きましょう。会員証あったわ。」

 

なにぃ?!!

奥さんの右手には会員証、左手には財布。そして奥さん、満面の笑み。

 

なんだよおい、お前の財布の中にあったのかい?

そしてなぜ満面の笑みなのさ?、笑ってごまかすとはまさにこのこと。

奥さんよ、「会員証使った後、なぜカードケースにちゃんと戻さない?」とブチ切れていいとこだよね?

 

それにしても、二人ともなぜ最初から、その可能性に気づかなかったのでしょう?

きっと暑さのせいですね。

 

今日買ったのはこれだけ。ミスジ、コーラ、チキン、バターなど。
高速乗らない分、余計なものを買わなくなりました。

 

 

最近のアレコレ

3連休は遊んでばっかりいたわけではなく、バッチリ庭の草むしりもしました。

その際に活躍したのがこちら。

冨士錦パワー森林香
冨士錦パワー森林香
強力蚊取り線香「冨士錦パワー森林香」。蚊遣りは炭起こしを使うことに。

以前から、たけ (id:Greenweekends) さん が使ってるの見て、試してみたいと思ってたのです。

今年初めて購入してみたら、いいです。とってもいい!

 

とにかく強力なようで、少し離れても全く刺されません。

今まで普通の蚊取り線香を「4本同時着火」とかしてましたが、それよりはるかに強力そうです。

普通の蚊取り線香10本同時着火くらいに感じます。

もっと早くから使えば良かったよ。

 

 


にほんブログ村


シニアライフランキング