もみじの備忘録

人生終盤に入ったけど、北関東南縁でキラキラした日々を過ごしたい!

『大きなエビは、お好きですか?』


スポンサードリンク

今日は「エビ」のことを書きます。

エビ大好きな奥さんに、エビを食わしてきた というお話しです。

 

コストコ入間(埼玉) vs コストコ明和(群馬)

自分は行きたくないのに、奥さんが行きたがる場所がいくつかあります。

筆頭はIKEAですが、コストコもそうです。奥さんは行きたがるけど、支払いする自分は行きたくありません。

だって、コストコで無駄なモノ買わないって無理ですから。

量も多いから余っちゃうし、奥さんは変なモノをポンポンカゴに入れるし(半分は戻しますが、半分は戻しきれません)

 

なので極力行かないようにしてますが、キッチンペーパーがなくなると、行くことになります。

奥さんいわく、コストコのキッチンペーパーじゃないとダメなんだそうです。

ホントなの?

 

そしてその時期が来てしまい、コストコに行くことになりました。むー。

 

さて、行先のコストコですが、奥さんは「コストコ入間(埼玉)」と主張します。

三井アウトレットに隣接してるコストコで、圏央道(高速)使い1時間弱です。

 

自分は「コストコ明和(群馬)」でいいだろうと主張します。こちらは下道で1時間弱。

だって高速乗ったら、どんなにお得に買い物したってマイナスになっちゃいますからね。売ってるモノは変わらないんだし。

 

しかし奥さん、入間がいいと言い張ります。

そして、「明和はモノが悪いから」「あそこのコストコはニセモノだから」など、子供でもつかないような嘘を言い出します。なんなんだろうなぁ、この人は・・・

困りました。

 

 

『大きなエビは、お好きですか?』

そんな時、ふと思い出しました。明和コストコの近くに、こんな看板があったことを。

この看板の前を通る時には、必ずこんなやり取りをするのです。

 もみじ「大きなエビは、お好きですか?」

 奥さん「はい、大好きです!」

 

それを思い出し「大きなエビは、お好きですか?」と口に出してみると、奥さん「えっエビ?、食べに行くの?」と色めき立ちまして・・・

ちょろいもんです。

 

というわけで、コストコ明和にGO!

雑多にいろいろ買ってしまいました。ついついチキンまで・・・

 

 

竹卓/ダイニングバー

コストコの後は、大きなエビです。

下り(コストコへの行き)の看板は「大きなエビ」でしたが、上り(帰り)の看板は「超粗挽き上州和牛ハンバーグ」でした。

なんだ?、どんなお店なんだろ?

左:エビ食う店とは思えない看板 
右:お店の入り口には松の木、和食からのリニューアルかな?

 

 

ダイニングバーだけあって、店内は暗めでおしゃれな感じでした。

ランチメニューはハンバーグ中心、「大きなエビ」は別メニュー(グランドメニュー)で2000円でした。

 

奥さんはもちろんエビ、自分は超粗挽きハンバーグ

ちょっとお値段高めですが、エビも大きいし、ハンバーグも和牛だし超粗挽きだしと、なかなかインパクトのあるランチでした。

 

が、今後も奥さんの「コストコ入間行きたい」を封じる程の威力があるかは、判りません。

コストコ入間行くこと考えたら、エビフライ2000円って安いもんなんですけどね・・・

 

 

ちなみに奥さん、次は木曽路のしゃぶしゃぶ祭り(2/20、2/21)に連れて行けと申しております。

御意でござる。

 

 


にほんブログ村


シニアライフランキング