もみじの備忘録

人生終盤に入ったけど、北関東南縁でキラキラした日々を過ごしたい!

羽生PA「鬼平江戸処」、テーマパーク気分でお昼ご飯


スポンサードリンク

今日は「羽生パーキングエリア(上り)」のことを書きます。

鬼平江戸処」として、鬼平犯科帳の世界観を表現しているテーマパークっぽいパーキングエリアに行ってきた というお話しです。

これが江戸かぁ・・・

 

 

コストコ明和倉庫店 vs コストコ入間倉庫店

「4月になったら会員更新のためコストコに行く」というのは、以前から決まってました。

なので、ここ1週間は肉も買わず、ステーキも焼かず、コストコに備えてました。

 

しかし、行くコストコで奥さんと意見が合いません。

ウチから近いコストコは、122号(一般道)で北に約1時間弱の「明和倉庫店」と、圏央道(高速)で南西約1時間弱の「入間倉庫店」です。

 

自分はもちろん、高速使わずに行ける「明和倉庫店」に行きたいのですが、奥さんは三井アウトレットパークと隣接してる入間倉庫店に行きたいと言います。

「どうせ売ってるものは一緒なんだから、明和倉庫店でいいじゃん」と言ってみるも、奥さん「明和倉庫店はものが悪いのよ」と子供でも判るような嘘を言う始末。

 

「どうせ入間まで高速乗るなら、メッツアビレッジと抱き合わせにしようかな?」と一瞬思いましたが、メッツァ行くなら平日だよなと思い直しました。

やっぱりなんとか、明和倉庫店で済ませたい。どう交渉しようか?

 

そしたら以外なことに、奥さんから妥協案が提示されました。

「羽生パーキングに寄るなら、明和倉庫店でもいいわよ」

 

えっ、羽生パーキングって鬼平犯科帳

ってことはこの女、鰻食う気だな・・・(鰻屋さんがあるのです)

入間倉庫店往復の高速代が約2000円、鰻のほうが高いんじゃね?

 

でも、同じお金使うなら高速代より鰻代のほうがいいか・・・

よし、じゃぁ羽生PAに行こう!

 

 

高速乗らずに利用できるPA

そうと決まれば、さっそく羽生PA(上り)に向かいます。

羽生PA(上り)は、高速道路を利用しなくても利用ができるのです。

一般道からの利用者用の駐車場と入り口。こういうPA増えてますね。

 

入り口を入ると、江戸の街並みが広がります。

店員さんも全てそれらしい衣装を着られてますし、お土産屋さんもこの世界観に合った商品がたくさん並んでいるので、ちょっとしたテーマパークに来た気分を味わえます。

だれがプロデュースしたのかしら?

 

 

やっぱり鰻だった

時間は11時なので、コストコに向かう前に、ちょっと早いお昼ご飯を食べます。

奥さん、一旦鰻屋さんの前で立ち止まるも、その後そこを離れて他のお店の前に行き「親子丼にしようかしら?」と言いました。

 

んっ、親子丼?、親子丼でいいの?

でもこの女性、絶対鰻食いたいはずなんだよな、どうしよう?

 

結局、入間倉庫店は諦めてくれたんだから、ここは鰻食わしておくかなと考え、「鰻食えば」と言ってみました。

そしたら「あら、やっぱり?、鰻もいいかなと思ってたのよ」と、さっそく鰻屋さんのほうに向かいます。

なにが「あら、やっぱり」だよ(笑)

 

で、奥さんは鰻を食べました。

何故か写真は撮らせてくれませんでした。

 

 

自分はそば、春限定「筍の天ぷら」付き。

 

 

食べ終わったら、コストコに向かいます。

コストコ明和倉庫店は、周りに食事するところもあまりないので、羽生PAで食べていくってのも案外使えるかもしれませんね。

 

でも、自分達がここを出た12時少し前には、一般道からの利用者用駐車場は満車でしたから、早めに行かないと停められないかもです。

 

 


にほんブログ村


シニアライフランキング