もみじの備忘録

人生終盤に入ったけど、北関東南縁でキラキラした日々を過ごしたい!

ケンタのライバル?、ルイジアナ・ホリデー・チキン!


スポンサードリンク

今日はかき氷とビールとチキンのことを書きます。

かき氷を食べに行き、なぜかビールと唐揚げ頼み、出てきたチキンにびっくりしたお話しです。

 

 

かき氷を食べに行く

3連休の最終日の午後、「あとは、かき氷だね!」となりました。

コストコで理不尽に怒られたけど、そんなことは慣れっこなので問題なし、それより暑いしかき氷!

 

この界隈でかき氷と言えば、熊谷の「雪くま」です。

www.city.kumagaya.lg.jp

自分のお気に入りは、「けずりひ島田」さんの「白みつミルク」。

シンプルさっぱりでとても気に入っていますが、奥さんはフルーツもりもり系が好き。

 

「どっちに行くか?」と争いになり、勝てるわけもなくフルーツもりもり系に行くことに。八木橋さんの7Fに向かいましたとさ。

奥さんが頼んだ「マンゴーと練乳とソフトクリームのかき氷」

 

 

ビールと唐揚げ

自分はフルーツもりもり系は食べる気にならないので、ビール&唐揚げにすることに。

ガストでよく、ビール飲みながら「から好し&ポテト」食べてる人を見かけ、「いつか、あれやってみたい!」と思ってたのです。

 

それも、ビール(といっても微アルですが)に、ビアリーがあったのですよ。

これは飲むしかないでしょ。昼間っからビールだぜ!(といっても微アルですが)

ビアリー!、それもドライゼロと同じ値段。

 

もちろんつまみはから揚げです。ん、ルイジアナ?、まぁいいか。

ルイジアナ・ホリデー・チキン
ルイジアナ・ホリデー・チキン
スパイシーは苦手なので、プレーン2個を頼みました。
もう1個足して3個にしちゃおうかなと思ったけどガマンしました。

 

 

届いた唐揚げにびっくり!

しかし、これが唐揚げじゃぁなかったのです。

チキンでした。ケンタフラチンよりも一回り大きいくらいのデカいチキンが2つ!

ルイジアナ・ホリデー・チキン

届いてびっくり、大きいルイジアナチキン2つがドーン!

あー、3つ目頼まなくてよかった。

 

ちなみにこのチキン、なかなか旨いです。

もしかすると、ケンタより好みかも。

www.louisiana-holiday-chicken.com

 

 

最近のアレコレ(チビガエル達)

3連休には庭の草むしりもしました。けっこうしっかりやりました。エライ!

 

その結果、ウチの庭は既にチビガエルが沢山居ることが判りました。

岩の上に乗るチビヌマガエル
バケツの内側に貼り付くチビアマガエル
左:岩の上に乗るチビヌマガエル 右:バケツの内側に貼り付くチビアマガエル

こんなにチビカエルが沢山いるなら、もう少し草残しといたほうが良かったかな?

 


にほんブログ村


シニアライフランキング