もみじの備忘録

人生終盤に入ったけど、北関東南縁でキラキラした日々を過ごしたい!

驚きのニュース!、自分に影響あるのかな?


スポンサードリンク

今日は「驚きのニュース」について書きます。

びっくりしたけど、自分はあまり関係はなくて、でもやっぱり影響あるの? ってお話しです。


※画像は記事内容と関係ありません。

 

驚きのニュース

驚きのニュースが聞えてきました。

いろんな意味で驚きました。「えっ?」っていう単純な驚きもあれば、「ホントに?」とか「なんで?」ってのもありました。

 

でも、ただ驚いただけです。

自分はあまり関係はないので、特別な受け止めはありません。

「へぇ・・・」って感じです。

 

 

自分に影響あるのかな?

今年はこの手のニュースが多いですね。3月にもあったし、先月もありました。

 

3月のニュースのところは、自分はホントに全く関係がありません。

関わってる人すら知りません。

 

先月のニュースのところは、義母の兄弟が熱心です。

ウチの奥さんが病気で弱ってる時に、その兄弟が騙すように奥さんを連れていったことがあったので少々警戒してますが、まぁ悪気があったわけでもないでしょう。

 

昨日のニュースのところは、義母の別の兄弟が熱心です。困ったことに。

選挙前になると必ずなにかおみやげを持って来られますし、一度頼み込まれて集会に参加したこともありますが、それ以上の関わりはありません。

なので、自分には影響はなさそうです。

 

が、それは表側のお話しで、政治的な側の話になると影響あるのでしょう。

そっちになると、自分に限らず国民全般に影響あるのかもしれません。

そうでなくても、今年はいろいろ噂されてましたしね。

 

逆に言うと「そんな状況なのになぜ今?」という疑問もわいてしまうわけです。

なぜ? って言ったってそりゃしょうがないでしょ って話ではあるのです。

が、それでもやはり「なぜ今だったんだろう?」と考えちゃうのはおかしいのかもしれませんが、どうしても。

そのヒントらしき事をちょっとだけツイートしている人も居ましたし。

 

 

昭和の終焉

いずれにしても、いろんなところが衰退していくのだろうと思います。

昨日のところのような成り立ちの団体だけでなく、共産党なども衰退の一途のようですし。

カリスマが引っ張るような団体っていうのは、昭和な世界で、令和の時代にはもう合わないのかもしれないとも思います。

 

じゃぁ、これからはどういう形態・組織構造の団体が伸びるのでしょうか?

新しい形態なんだろうとは思いますが、どういう形態なんだろうなぁ・・・、そこは全く想像つきません。

単にボトムアップってだけではないでしょうし。

 

でも、そういうものが育つ前に、変な外国勢力に侵食されないかが心配です。

なにかしら空いたスペースができればすぐに狙ってくる外国勢力は、常にワンサカいるようなので・・・

 

 

 

最近のアレコレ(天屋てんや)

今週末は、土曜に天丼、日曜にかつ丼を食べました。

奥さん、丼な気分だった模様。

 

天丼は「天丼てんや」さんで。

よく店の前は通ってたのに一度も食べたことなくて、初挑戦でした。

天丼560円也。安いけどかなり旨い!

とても混んでましたが、人気あるわけだ。回転もいいし。

 

かつ丼は近所の昔ながらのそば屋さんで。

そちらはいつものかつ丼だったのですが、普段とちょっと違ったのが新しく入ったらしきアルバイトのお姉さんのかつ丼の言い方です。

かつどんぶりを2つですね」

「お待たせしました、かつどんぶりです」

 

我慢しましたが、「いや、かつどんぶりじゃなく、かつ丼ね」って言いたくなっちゃいましたよ。

次に行った時には、直ってるかな?

 

 


にほんブログ村


シニアライフランキング