もみじの備忘録

人生終盤に入ったけど、北関東南縁でキラキラした日々を過ごしたい!

帰省と食べ物のアレコレ、ダイエット中なのに誘惑ばかり・・・


スポンサードリンク

今日は「帰省と食べ物」のことを書きます。

一昨日帰省した時にあった、食べ物のアレコレのお話しです。

 


1) 銀座カリー

朝早く出て帰省するつもりが、まさかの兄ザル朝帰り(それも9時半)を待たなきゃいけなくなりまして・・・

普段帰省の際には、圏央道の狭山PAで朝食を買うのですが、時間があるのだからと家で食べることに。

もちろん朝食の用意はありません。

 

が、炊飯器を開けると昨日のご飯が残ってます。

やったぁ、楽しみにしてた銀座カリーが食べれる!!

やっとです。やっと食べれます。だって奥さんが料理作ってる日に、銀座カリーを食うわけにはいきませんからね。

 

5種類を買ってありましたが、この中で自分は「バターチキンカレー」だけ苦手です。

でも、5種類セットだったので買うしかなかったのです。

 

が、そこで救世主弟ザル。「オレ、バターチキンカレーがいい」。

マジかっ、よしよし(笑)

 

自分は朝なのでハヤシライスにしておきました。

 


2) 鰻

実家では親がお寿司をとってくれたのですが、それを食べながら父親が言いました。

「この間もってきてくれた鰻は美味かったねぇ」

 

それって、次は鰻持って来いってこと?

でも、去年2ヵ所の鰻重を持って行ったんだけど、どっち?

「藤沢のほうだよ、あれが美味かったねぇ」とおっしゃる。

 

はいはい、わかりました。次回は藤沢のうな重ね。

 

 

3) すき家

帰省から帰ってくると夕方なので、その日の夕食を作る時間がありません。

それに奥さん、気を遣ったりドライブだったりで疲れているし。

 

そこで帰省した日の夜はすき家の牛丼の持ち帰りと決めてます。

自分は松屋派ですが、最寄りのICから家の間にあるのがすき家だからです。

 

自分と奥さんは牛丼、兄ザルはキムチ牛丼、弟ザルはわさび山かけ牛丼。

みんないつも同じものを頼みます。

 

 

4) 一平ちゃん

普段は自分も一緒にすき家牛丼ですが、この日は自分食べたいものがありました。

一昨日スーパーで買ってみた「明星一平ちゃん 夜店の焼きそば」です。

 

だから「父は牛丼要らないよ」と言ったのに、買い出し担当の兄ザル(←じゃんけん弱い)が間違えて自分の分の牛丼まで買ってきてしまいまして・・・

仕方なく、牛丼を食べました。

 

デブエットモードの頃なら、牛丼食ったあとに一平ちゃんも食べちゃいますが、ダイエット中の今はそうはいきません。

残念ながら、一平ちゃんはおあずけです。

 

次に喰うチャンスはいつ来ることやら?

銀座カリーと同じで、奥さんが飯作ってる時に喰うわけにはいきませんからね。

 

いっそ、夜食に食っちゃう?(←ダメダメ!!)

 

 


にほんブログ村

シニアライフランキング