もみじの備忘録

人生終盤に入ったけど、北関東南縁でキラキラした日々を過ごしたい!

もうダイエットしなくてよくなったら、食欲が暴走しまくり


スポンサードリンク

今日は「食欲の暴走」について書きます。

ラソン大会が終わったからダイエットも終了です。今まで我慢してた分、食べたいものだらけで、食欲が暴走しまくり ってお話しです。

「アレも食べたいし、コレも食べたいし・・・」

 

 

ダイエット終了

昨日、マラソン大会が終わりました。

1月下旬からマラソン大会当日まで、少しでも身体を軽くしておこうとダイエットを続けてましたが、それももう必要がなくなりました。やったぁ!

 

今回のダイエットは、けっこうキツかったです。

プチ断食withボウリングをやれば体重は落ちるのですが、走ると腹減るからと食べちゃうとすぐリバウンドしてしまうので、かなり食べるのを我慢したからです。

間食は止め、米も茶碗半分くらいにし、飲み物もノンカロリーのみにしてました。

気持ち的に「あー、アイス食いてー」みたいなのもキツかったけれど、それよりキツかったのは身体がカロリー求めてくるのを我慢しなきゃいけないことでした。

もう、四六時中腹減りまくりな感じでしたから。

 

でも、マラソン大会は終わりました。もう我慢する必要はないのです。

今回「太ったら身体重くなって走りづらくなる」と身に染みて判りましたが、今はそんなことは関係ありません。

食うぞ!!!

 

 

肉と焼きそば

ラソン大会が終わった直後のお昼ご飯、まずはやっぱり肉です。

肉はダイエット中も全く我慢してなかったのですが、それでもやっぱりまずは肉。

もちろんいつもの「業スー輸入肉肩ロース」、これが一番好き。

300g厚切ステーキ(2cm)と、300gブロックを、両方自分で焼いて食べまくり。

 

これだけでかなり腹一杯になってましたが、他にも食べたいけどずっと我慢してたものがあるので、無理やりそれも食べました。

超大盛ペヤング!、一度食べてみたくって・・・

 

普通のペヤングの倍です。

食えるかな?という心配をよそに、案外スルッと入りました。

旨かったのです。ひょっとして普通サイズより超大盛のほうが旨かったりします?

それとも、久しぶりに食べたから?

 

さすがに肉600g食べ、超大盛ペヤング食べたら腹一杯。

食後しばらく、リビングでひっくり返ってました。

 

 

お菓子

腹は一杯ですが、気持ちはまだ食べたい。

それも、アレも食べたいし、コレも食べたい って感じに、食欲が暴走してます。

 

そこに、奥さんが食材の買い物に行くというので、一緒に行ったら、こうなってしまいました・・・

バナナも食べたい、お菓子も食べたい。
肉もまた食べたいし、ペンネアラビアータも食べたい!

なんでしょうねぇ・・・、「バナナ」や「えびせん大判焼」なんて普段は目につかないのに、見たら手が伸びてしまいました。

食欲の暴走状態って恐ろしいです。

 

さすがにこれ全部を一気に食いはしませんでしたが、1/3は食べました。

うー、もう腹パンパン!!

 

 

かつ丼+そばセット

さすがにもう「夕飯は軽くていいや」と思ってましたが、奥さんが「今日は美味しいうどんを食べたい」と言い出しまして。

ラソン大会の送迎をしてもらったのもあり、ここは奥さんに希望通りにします。

自分は「もり蕎麦(大もり)」くらいでいいかな?

 

隣町の、美味しいい昔ながらのそば・うどん屋さんに向かいました。

そのお店、うどんもそばも旨いのですが、かつ丼がまた旨いんですよ・・・

そういえば、ダイエット期間中は、かつ丼も我慢してました。あー、かつ丼・・・

 

で、結局は、かつ丼+そばセット。

 

完食できました。自分でも、まだこんなに食えるのかとビックリです。

人間、食欲さえあれば、けっこうな量を食えるものですね。

 

更に寝る前に、カップヌードル(カレー)を食べちゃいました。

深夜のカップヌードルも、我慢してたものなので。

 

いやー、食った食った。こんなに食ったのは、何年振りでしょう?

そして、超幸せです。

 

この食欲とそれを満たす行為のためだけに、ダイエットしてもいいんじゃね? って思っちゃいました。

いっそまた、ダイエット再開しちゃう?(しねーよ)

 

 


にほんブログ村


シニアライフランキング