もみじの備忘録

人生終盤に入ったけど、北関東南縁でキラキラした日々を過ごしたい!

これからは、下を向いて生きていくしかない・・・


スポンサードリンク

今日は「自分の方向」のことを書きます。

これからはもう、下を向いて生きていくしかない・・・ というお話しです。

 

 

上を向いて生きてたころ

自分は長らく、上向き(または横向き)で過ごしてきました。

これはやはり、どういうタイプを履いてるかで決まってくると思います。

 

自分、最近までボクサーでした。

ボクサーなるものが普及したのは1990年代だそうですが、自分もそれを履くようになりまして。

ボクサーと言いつつダボダボではなく、タイトフィットなものでして、上向きまたは横向きで安定させてくれる逸品でした。

 

ボクサー以前となると、1980年代になるので昭和です。

自分にとっては中高浪大時代になります。

 

当時は「ブリーフ vs ガラパン」の時代でした。

上向き(または横向き)派はブリーフ、下向き派はガラパンです。

小中高はまぁたいていブリーフでしょう。昭和ですからね、BVDとかグンゼの白いブリーフ。

が、大学生になり、彼女できちゃったりすると、BVDとかグンゼじゃねぇ・・・、そこでやっぱり考えるわけです。「どっちがいいんだろう?」と。

当時はなんとなく、ガラパン=大人 のイメージがあり、履いてみたりもしたのですが、自由過ぎてどうにも落ち着きません。ダメでした。

自分は、上向き(または横向き)派だったらしく、ちゃんとホールドして欲しかったようです。

それに自分、当時はテニスをしてましたが、当時のテニス用の短パンってやたら短いのです。マッケンローとか、短い上にピチピチの小さいタッキーにの短パン履いてましたよ。そういう頃でした。

なので、ガラパンだとはみ出ちゃって都合が悪いのです。

はみ出るのがガラパンならまだいいのですが、ヨコ〇ンなんてことも起こります。

まぁ当時の場合ブリーフでもヨコ〇ンのリスクはありましたけどね。当時のブリーフは短かったしユルユル気味だったので。

 

そして社会人になった1990年代に、ボクサーの登場です。

ボクサーは画期的でしたね。素材の進化に長めのデザインで、ヨコ〇ンリスクは皆無になりました。

最初はカルバンクラインだったそうです。広告をなんとなく覚えてます。

その後は自分も、ずっとボクサーで来ていました。

この冬前までは。

 

 

冬はタイツの季節

実はこの冬、パンツを履いてません。タイツにしました。

タイツ生活は初めてだったので、タイツのの下にパンツを履くべきか? は少々迷いました。

が、タイツも毎日替えるのだから、直タイツでいいのだろうとなりました。

タイツというより、長パンツといったイメージかな?

 

タイツ生活は思いのほか快適でした。

やはり、下半身が暖かいというのはいいですね。

使ってるのがワークマンの防寒タイツなので、コンプレッション効果があるものではありませんが、それでも常時多少は圧迫されており、それも慣れるといい感じなのです。

ランニングする時や、ボウリングする時も、タイツのままで全く違和感ありません。

こりゃいいや!

 

 

これからはもう、下を向いて生きていくしかない・・・

で、そのタイツですが、ホールド感が皆無なのです。

そういう機能がないということは、やはりメーカーさんはパンツの上に履く想定なのかもしれません。

 

でも、自由過ぎるわけではないのです。

タイツですから、スカスカじゃありません。ガラパンとは違うのです。

ホールド感はなくともそれなりの場所に、なんとなく落ち着いてくれるのです。

「へーこれは、きつ過ぎもせず、自由過ぎもせず、いい塩梅なんじゃね?」と感じました。

 

が、これって気づけば下向きです。オーマイガ!

「お前は上向き(または横向き)派だったはず。そんな簡単にポリシー変えてしまっていいのか?」と一瞬考えましたが、もう履いちゃってるし、下向いちゃってるし、いい塩梅なので・・・

もうこれからは、下を向いて生きて行くしかないようです。

 

でも、タイツの季節もあと2カ月くらい、その後はどうしたらいいの?

 

 


にほんブログ村


シニアライフランキング