もみじの備忘録

人生終盤に入ったけど、北関東南縁でキラキラした日々を過ごしたい!

赤城乳業 新作アイス2本を食べてみた


スポンサードリンク

今日は「アイス」のことを書きます。

北埼玉の雄、赤城乳業さんの新作アイス2種類を食べてみたというお話しです。

 

 

ソフト君 伝説のロイヤルミルクティー (赤城乳業)

12月初旬に発売された、ガリガリ君シリーズの新作です。

ガリガリ君シリーズの紅茶味は14年ぶりらしいのですが、赤城乳業さんはセブンイレブン限定「茶ノ宮高貴」とう紅茶アイスがあり、これがかなりおいしかったので、今回も期待しました。

Xでも、「美味しい!」「おススメ!」と言ってる人が多かったので、食べてみたいと思ってましたが、セブンイレブンになかなか入らずで・・・

でも最近入ったようで、早速食べてみました。

 

あー、これは旨いや。トリッキーさはなく、普通にとても美味しいです。

ソフト君なので、ガリガリ君と違い中身はソフトですが、その中にパラパラと入ってる氷の粒がいいアクセントになっています。

 

自分の冬のガリガリ君のお勧めは「ガリガリ君リッチ ミルクミルク」ですが、このソフト君はそれに匹敵するくらいいいかも。

マルチが出たら買っちゃうかなぁ・・・。でもマルチは出ないと思いますが。

 

 

あんホイップフランス (赤城乳業)

だだのあんこ系のアイスなら自分は買いませんが、これは「フランス」がついてます。

この「フランス」が何かと言うと、「フランスパン風コーチンで包んだアイスバー」なんだそうです。

Xでも、「ホントにフランスパンの味がする!」と話題になってたので、これもまた食べてみたいと思ってました。

フランスパンの味ってどんなんよ?

 

セブンにはなくて半ば諦めてましたが、なんと圏央道の狭山PAで購入できました。

 

あー、確かにフランスパンの味かも・・・

モナカアイスのモナカとか、ソフトクリームのコーンにも近い味ですが、実態はコーティングなので、すごく不思議な感じがしました。

 

このアイス、「フランスパンの味に、あんホイップを合わせた」っていうセンスが凄いと思います。この組み合わせは旨いです。

というか、コーティングなしのあんホイップアイスとしてもおそらくとても旨い。アイスクリーム(アイスミルクではなく)ですし。

で、そこにこのフランスパン味のコーティングを持ってきたってのが素晴らしい、いいアクセントになってると思います。

 

でも、このコーティングだけで作った「フランスパンアイス」もちょっと食べてみたい。

でも、それだときっと美味しくないんだろうなぁ・・・

 

 

(番外編)ばばあ

3つ目は番外編。アイスではなく、スーパーで売ってたお魚です。

自分そこそこ「さかなクン」ですが、このお魚は全く知らなかった。スーパーで見かけて、思わず凝視してしまいました。

 

といっても、凝視したのはお魚ではなく、その名前。

「タナカゲンゲ」って名前だけでも不思議なのに、「ばばあ」って何さ?

 

399円と格安なのに売れ残ってましたが、そりゃぁこのわけわかんない名前じゃぁ売れ残るでしょう。手に取るのに勇気いりますって。

せめて「(ばばあ)」は書かないほうがまだいいんじゃね? 

 

ちなみにはてなブロガーに、このお魚を丸一匹調理して食べた猛者がおりました。

kitchenlabo.hatenablog.com

 

名前だけじゃなく、見た目的にもかなり勇気がいるお魚でした。

これ、自分は無理です、はい。

 

 


にほんブログ村


シニアライフランキング