もみじの備忘録

人生終盤に入ったけど、北関東南縁でキラキラした日々を過ごしたい!

仕事納め、明日から12連休 さて何しましょ?


スポンサードリンク

 

今日で仕事納めにしました。

会社は明日まで営業日ですが、休暇をとりました。

正月明けの4日・5日も休暇をとったので、12連休です。

わおっ!

 

今やってる仕事は、次の納期が1月末なので、年末年始は急ぎやらねばならぬことはありません。

自分だけでなく、ウチのチームは全員12連休にしちゃいました。

でもその分、1月は頑張らねばです。

 

 

明日は実家に行き、しめ縄飾りをしてきます。

自分が休暇を取った理由はこれ、親から28日に飾ってくれと頼まれました。

29日ではダメなんだそうです。「二重苦」だとかで・・・

 

 

仕事納めも終わった今、12連休をどう過ごそうか考え中です。

「12日もある!」と油断してると、何もせず終わってしまいそうなので・・・

 

とりあえず、4分割して考える予定。

  • 12/28(木)~31(日) の4日間  両実家とウチの掃除や正月準備
  • 01/01(月)~03(水) の3日間  お正月
  • 01/04(木)~07(日) の4日間  ?
  • 01/08(月        の1日   現実に戻るリハビリ

 

何かするとしたら、1/4~1/7の4日間。さて、何をしようかしら?

今は遠くへのお出かけはできないので、家でできること・・・

 

  • 釣り具の棚卸し(断捨離&整理)なんかもいいかも。
  • ボウリングの最大ゲーム数チャレンジ(6時間30ゲームチャレンジ)もいいかな、間違いなく次の日死んでるので、普段はできませんからね。
  • あと、久しぶりにウキ作ろうかな・・・

 

4日からちゃんと動けるよう、年初にやるべきことは三が日のウチにキッチリ終わらせておいたいです!

そのためにはまず、年内にお掃除関係をしっかり済ませておかねばです!

 

でも、毎年大掃除が終わらず、むしろ変にひっくり返して普段以上に散らかった状態で正月迎えるんですけどね・・・

 

 

ま、とりあえず今日は仕事納めで一息つきたいので、これから投げてきます。

今投げとかないと、1/5までお正月料金になっちゃうので。

 

 


にほんブログ村


シニアライフランキング