もみじの備忘録

人生終盤に入ったけど、北関東南縁でキラキラした日々を過ごしたい!

ストックフードに採用、松屋牛めし(の具)プレミアム!


スポンサードリンク

今日はストックフードのことを書きます。

ストックフードとして、牛めしの具を格安で購入したよ というお話しです。

 

 

松屋派?、吉牛派?、すき家派?

牛めし/牛丼、どこが好きですか?

 

自分は松屋派です。

若い頃からずっと吉牛一筋でしたが、今年食べ比べてみて、松屋が好みと気づきました。

松屋が一番さっぱりしていて、肉が肉々しいところが好みです。お味噌汁がついてくるのもいい。

でもまぁ、どれもそれぞれ美味しいですけどね。

 

弟ザルも松屋派。彼は学校行った日の昼はたいてい松屋だそうです。

奥さんはすき家派。変わり牛丼が好きらしく。

 

 

ストックフード

今は奥さん、ウチの食事だけでなく、義母の食事も3食作って持って行ってます。

ウチの食事と一緒に作ることがほとんどですが、義母用に用意することもありますし、ウチが外食の時には、お持ち帰りを頼んで持って行ったりも。

でも、やはり作れない日もあり、そういう時はコンビニ弁当とかを買っています。

 

最近奥さんが、そういう時用に「ストックフードがあったらいいかもしれないわ」と言い出しました。

そのほうが便利だし、外食やお弁当より安上がりにできそうなので、試してみようとなりました。

 

ストックフードとして以前から気になってたのが、冷凍の牛めし/牛丼の具です。

一袋400円超とそこそこの値段しますが、お店で食べるのとほぼ同じ味が食べれるらしいと聞き、お試しに購入してみました。

自分が買ったので、もちろん松屋です。

これが美味しく、奥さんにも好評で、義母も美味しいと食べたので、ストックすることになりました。

牛めしの具とカレーを試し、カレーも旨かったけど、「カレーなら銀座カレーで十分だよね」となり、リピートするのは「牛めし」のみになりました。

400円超と少々値は張りますが、そこは目をつぶることにしました。

 

 

まさかの8,610円OFF!

さて今月の「お買い物マラソン & 0の付く日」、ストックフードの牛めしを購入しようと楽天市場の「松屋楽天市場店」を見てみると、驚きの商品がありました。

牛めしの具30食15000円が、なんと8,610円OFF!

半額以下です。おいおい、こんなんで売ってたら、値崩れしちゃうんじゃね?

それとも、牛めしの具って洗剤とかと一緒で、普段からこういう値段で叩き売られてるのが普通なの?

 

いずれにしても、1食200円未満ですから、超お買い得です!!

もちろん購入しました。

30食だと冷凍庫の空きが少々心配でしたが、届いてみるとかなりコンパクトにパッケージングされてて、全く問題ありません。

牛めしプレミアム×28食+旨塩され牛焼肉×2食のセットを選んでみました。

 

これから、奥さんが面倒な日の食事はこれになりそうですが、これなら自分も子供達も大歓迎です。

 

 

ちなみにこのセット、今でも売ってるみたいです。また、少し割引率は下がりますが、10食セットもあるようです。

 

 

 

最近のアレコレ(冷やしキ〇タマそば?!)

奥さんが「暑いけどラーメン食べたいわ」と言い出し、奥さんお気に入りの味噌ラーメン屋さんに行ったら、夏限定の冷たいラーメンのメニューがありました。

 

が、そのメニューが・・・

えっ、冷やしキ〇タマそば?!

コレ、オーダーするのも恥ずかしくね? と無駄にドキドキしてしまいました。

 

でも、さすがにそんな名前をつけるはずがありません。「冷やし釜玉そば」でした。

 

あー、びっくりした。

 

 


にほんブログ村


シニアライフランキング