もみじの備忘録

人生終盤に入ったけど、北関東南縁でキラキラした日々を過ごしたい!

マラソン大会1週間後に迫る、慌てて走る


スポンサードリンク

今日は「マラソン大会」のことを書きます。

コロナで寝込んでるうちに、大会が1週間後に迫ってきてしまい、慌てて走ったというお話しです。

 

ゼッケン届く

ラソン大会のゼッケンが届きました。

このゼッケンだと、森永製菓の人みたいじゃね?
かい人21面相に脅されちゃったらどうしましょ?

大会は来週の土曜日ですから、もう1週間後です。

が、1月はインフル後の咳が長引き全然走れてません。2月に走り始めたと思ったら今度はコロナで、全然走れてません。

大丈夫なのか?

 

なんとかコロナもすっかり治り、今はもうのどの痛みも咳も全くなくなったので、今日から慌てて走ってます。

ホントは昨日からと思ってたのですが、昨日は雨で走れずでしたから・・・

 

 

無理やり5km走る

ラソン大会と言ってますが、エントリーしたのはハーフマラソンではなく5km走です。時間にしても30分前後と、お手軽コースです。

が、自分にとってはそれでもそこそこ長い距離でして、「楽勝です!」って距離では全くなく、「走り切れるかしら?」という不安もあります。

 

それに、去年の秋から今までの間に、5kmを走ったのは年末の1度だけ。

その後はインフル&コロナで寝込んでたり走れなかったりの日々だったので、大変不安なわけです。

 

そこでここはやはり、大会に出る前にもう一度5kmを走って、不安を払拭しておこうと考えました。

病み上がりでいきなり5km走るのもどうかと思いましたが、もうケツカッチンなのでそんなこと言ってられません。行くしかない。

 

というわけで、病み上がりなのに無理やり5km走ってきました。

 

荒川河川敷を目指し、河岸段丘の高台を越え、西に走ります。

荒川河川敷に出れば、西に夕焼けの秩父連峰。

 

川幅日本一のあたり、北海道みたくね?、

 

帰りに河岸段丘を越える時には北東に満月。

 

どこも梅が満開で、梅見ランとなりました。

走るには、この季節が一番ですね。

 

 

思いがけず軽快に走れた理由 

心配してた割には、苦も無く走り切れました。

それも、かなり軽快に走れまして、タイムも今年の中では一番良かったです。

 

これにはちゃんと理由があります。痩せたのです。

ここ1カ月で、85kg⇒77.5kgまで、7.5kg絞りました。

目下の体重77.5kgは、去年まで「ベスト体重」と思ってた体重です。やっぱりこのくらいまで絞ると、軽々動けます。

 

でもその分今は、常時腹ペコ状態です。

身体が強烈にカロリーを欲してますが、そこをなんとか我慢しています。

我慢するのもあと1週間と、先が見えてるからなんとかなってますが、マラソン大会終わったら我慢できなくなって、リバウンドしちゃうんだろうなぁ・・・

まぁ、マラソン大会終わったらもう痩せる理由はないので、リバウンドしてもいいんですけどね。

 

そうそう、マラソン大会終わったら、水泳を再開することにしました。

奥さんも「たまには泳ぐもいいわね」と言ってるので、一緒に月1回は泳ごうかと話しています。

ゴーグル買わなくちゃ!

 

 


にほんブログ村


シニアライフランキング