もみじの備忘録

人生終盤に入ったけど、北関東南縁でキラキラした日々を過ごしたい!

標高600mのカフェ「6 Hundred cafe」さんで、スカイツリーを眺めながらランチしてきた


スポンサードリンク

今日は「標高600mのカフェ」のことを書きます。

堂平山山頂(876m)から山々を眺めた帰りに、まだまだ相当な山奥っぽい標高600m地点にカフェを見つけ、ランチしてきたというお話しです。

景色がいいよ

 

 

標高600m地点のカフェ

前記事に書いたように、日曜日は堂平山山頂(876m)に、山々を眺めに行きました。

山頂に天文台があるため道は全て舗装されていますが、標高200~300mを越えたあたりからは道も狭いし、勾配も急だし、景色は山奥だし・・・

でも、ポツポツと人家はあります。このあたりに住んでる人は、どうやって暮らしてるんだろう?

 

そして標高500mになると、人家もほとんどなくなり、ひたすら山奥の山道になりますが、標高600mあたりで急にこの建物が。

なにこれ?、カフェかな?

こんな高いところにあるなんて、びっくりです。

どうやら立地そのまんまの名前「6 Handred Cafe」というカフェのようです。

r.goope.jp

 

行きにはまだオープンしてなかったので、帰りに寄ることにしました。

 

 

景色の良い2階でランチ

山頂からこのカフェのところに降りてきたのが10時20分ごろ。

お店に人の気配があったので扉を開けると、「オープンは10:30ですが、中でお待ちいただいていいですよ」と言っていただき、席がある2Fに案内していただきました。

2階はこんな感じ。景色のいい窓際の席に座らせていただきました。

ちなみに1階は、「キッチン+ちょっと驚くような空間」になってますので、興味ある方はホームページで確認してみて下さい。

 

自分はお茶するつもりでしたが、奥さんが食べる気満々。

どうやらカフェに入った瞬間、シチューのいい匂いがしたらしく、それで食べたくなったとのこと。ウチの奥さん、鼻が犬並みに効くのです。

じゃぁ、自分も食べようかなとメニューを広げました。

どれもなかなか魅力的

 

奥さんはシチューとコーヒー、自分はドライカレーとチャイ をセレクト

どちらも美味しかった。フレンチトーストも食べてみたいな・・・

 

 

スカイツリーや新宿が見えた

料理も美味しかったのですが、それ以上にすごいのが景色。

山頂の「広々パノラマ」的な景色ではありませんが、カフェの2階の窓から東南方向がずっと遠くまで見えるのです。

カフェの2階の窓から、関東平野が一望できます。

スカイツリーが見えるのわかります?、その右のビル群は新宿だそうです。

見えないかな?、ちょっと大きくしましょうか・・・

 

今回は2階の席でしたが、1階にはウッドデッキの屋外席もありました。

そしてウッドデッキの横にはヤギ。

 

次はもう少し暖かくなってから、ウッドデッキで食べてみたいと思います。

 

 


にほんブログ村


シニアライフランキング