もみじの備忘録

人生終盤に入ったけど、北関東南縁でキラキラした日々を過ごしたい!

祝!、100万アクセス!


スポンサードリンク

感謝

とうとう合計アクセス数が100万を越えました。

やったぁ!

 

はてなブログのカウンターの数字です。
キリ番のスクショ撮ろうと張り付いてたのになぜか・・・(涙)

 

はてなブログに引っ越してきたのが2020年月なので、3年8カ月での達成です。

記事数は1733ですが、一部は旧Gooブログから移行した記事なので、はてなに来てから投稿したのは連続投稿1351(継続中)を含む約1500くらいだと思います。

 

毎日投稿している割に、それら記事の日々のアクセス数はたいしたことがありません。

それはやはり、記事が面白くないからでしょう。

毎日だとどうしたって「へんだらもないこと」を投稿することになりますし、オッサンの日常なんて、面白いわけがないし・・・

そんなブログ読むよりも、週1ペースで凝縮したいい記事が書かれてるブログ読んだほうが、いいに決まってます。

 

でも毎日書くってことは「下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる」的な要素もあるわけでして、たまにバズる記事が出たり、長らく検索上位に位置して日々アクセス稼いでくれる記事ができたりします。

自分の場合、そんな記事がそこそこ溜まってきておりまして、それらがアクセス数を稼いでくれてるようです。

 

といった感じなので、アクセス数はすっかり検索流入頼りになってますが、自分がブログを書く&読むモチベーションを高めてくれているのは、やっぱり「はてなブログ」で相互読者登録していただいてる方達です。

 

長い人は3年以上もお互いの様子を読み合ってることになりますが、考えてみれば、親戚でも知り合いでもないのに、不思議な感じもします。

長らく相互読者登録が続いてる人っていうのは、やはり何かしら共通点とか共感点とかがあるのかな?

いずれにしても、感謝しかありません。

これからも、よろしくお願い致します。

 

 

ちなみに私、一応Youtubeチャンネルも持ってまして、そちらはもう13年かな?

動画の場合は1つが見られる回数が多く、再生回数トップ3が、11万回、3.5万回、2.5万回と3つだけでも再生回数は20万回近く。

ならトータル再生回数は楽勝で100万回いってるんじゃね?と見てみたけれど、実際には50万回でした。

動画の場合、見られない動画はブログ以上に伸びませんからね。

 

てなことも合わせて考えると、やっぱり自分のブログは、毎日投稿してるってのが全てな気がします。

特定領域に特化してるわけでもなし、読者を意識し有効な情報発信をしてるわけでもなし、ホントにただの雑記ブログ(日記)ですから。

それもアラ還の冴えないオッサンの。

 

なので、これからもできる日々書いていきたいと思います。

毎日でなくていいので、興味ある内容の時には、覗いてやって下さい。

 

 


にほんブログ村


シニアライフランキング