もみじの備忘録

人生終盤に入ったけど、北関東南縁でキラキラした日々を過ごしたい!

1000日連続投稿直前、プレご褒美?


スポンサードリンク

今日はブログの事を書きます。

「連続投稿を続けてたら、いいことがあったよ」というお話しです。

 

 

1000日連続投稿達成直前

1000日連続投稿まであと8日です。 

我ながらよく続いたと思います。しんどい時期も何度かありましたから。

 

それでもなんとか続けられたのは、いろんな意味で生活が安定していたから。

まずはそれに感謝です。

 

実は最近も、毎日の投稿はかなりしんどいのです。

手抜き記事でごまかしてますが、そろそろ毎日連続は諦めようがと考えてます。

1000日連続達成か、丸3年連続達成か、どちらかでストップしようかなと。

もしくは、毎日継続するかわりに、ごく簡単な記事に変えるか・・・

迷うところです。

 

 

久しぶりの当たり記事!

そんななか、久しぶりに当たり記事が出ました。この記事です。

イムリーだったのかな?

 

いきなりではなく、1週間かけてアクセスが増えていきました。

 

ユーザーとPVとが倍増しはじめたのは記事投稿の2日後から。

【翌日】1倍 →【2日後】1.5倍 →【3日後】2倍

3日目あたりで、当たったことに気付きます。

「なんだ?」「あぁ、マイナンバーカードの記事が当たったのかぁ」

 

→【4日後】3倍 →【5日後】5倍 →【6日後】8倍。

増え続けます。おいおいまだ行くか?

とうとう桁が変わりました。尋常ではありません。

これはプチ当たりどころじゃない、久しぶりの本当たりだ!

アドセンス収益はどう?、わぉ、新記録!

 

→【7日後】10倍 →【8日後】10倍 →【9日後】1倍

ぐはっ!、更に行くか!

PVもユーザーもアドセンス収益も、過去最高だ!

 

しかし「まだま行くか?」という期待に反し、9日後にはパタリと元に戻りました。

たぶん流入経路となっていたなにかの掲載が終わったのでしょう。

ふー。普段の見慣れた数字に戻ってしまいました。1週間の祭りの終焉です。

 

 

なぜ当たったかはわかりません。

スマニュー砲、google砲、twitter砲ではありませんでした。

どこかで紹介されてたのだろうと想像しますが、手掛かりなし。なんだったんだろう?

 

ブログ開始から2年半のグラフです。ご覧のように、2回目の当たりでした。
ピークが高いのは前回ですが、長く続いた今回のほうが、数字は上回りました。

 

ちなみに、前回の当たり記事はこちら。

 

 

神様からのプレご褒美?

終わってから「これは連続1000日投稿のプレご褒美じゃね?」って気がしてきました。

もしや、達成後じゃなく直前だったのは、「1000日で止めず、もう少し頑張れ」っていうお告げ?

 

毎月このくらいの当たりがあるならば、もちろん大いに頑張ります。

が、現実は1000日毎日投稿して、大当たりは2回のみですからねぇ・・・

 

でも、神様の計らいに感謝しつつ、お告げに従い、もう少しがんばりましょうかね。

 

なにはともあれ、ガリガリ君プレミアム約150本分の臨時収入は嬉しすぎ。

ボールを買います!、木曽路に行ってきます!

 

 

最近のアレコレ

拝啓、春殿。そんなに慌てなくてもいいのですよ。

 


にほんブログ村


シニアライフランキング