もみじの備忘録

人生終盤に入ったけど、北関東南縁でキラキラした日々を過ごしたい!

なぜホムセンの2Fに?、イタリアンレストラン チェント ペル チェント 久喜店


スポンサードリンク

今日は「イタリアンレストラン」のことを書きます。

山を見に行きたいのに奥さんが嫌がったので、知恵を絞りイタリアンレストランを出汁にしてなんとか行ってきた というお話しです。

 

 

筑波山を見に行きたいのに・・・

自分の、目下の興味は山。登るのではなく、近所から見える山の名前を判るようになりたいのです。

最近少しずつ、主要な山の名前が判ってきたところなので、面白くなってきたところ。

 

ウチの近くから良く見える範囲は、南西の富士山から、西の秩父、北西の浅間山榛名山赤城山、北の日光まで。

北東にあるはずの筑波山は、地形的に見えません。なので見たことがありません。

それでは北関東民としては恥ずかしいので、ぜひ筑波山を見なきゃとなりました。

 

見える場所を知らないので、ネットで「筑波山が見える場所教えて下さい」と聞いてみたら、モラージュ菖蒲というショッピングセンターの屋上駐車場から見えると教えてもらいました。

よし、行ってみよう!!

 

と思ったのですが、奥さんが首を縦に振りません。

そりゃそうです。「ショッピングセンターの屋上に筑波山を見に行こう!」と誘われて、喜んでついてくる女性なんていないでしょう。

むむむ。

 

 

チェント ペル チェント 久喜店

そこで知恵を絞ります。

奥さんこの日は、ショッピングセンターには全く興味がない模様。ならば食い物か・・・

あっ、そういえばショッピングセンターに隣接してるホームセンタームサシの2Fに、イタリアンレストランがあって、奥さん入ってみたいって言ってました。

早速「ムサシの2Fのイタリアン行く?」と聞くと、速攻入れ食いパクリです。

「食べたら屋上で山見ていいよね?」ってのも了解もらったので、早速GO!

 

チェント ペル チェント 久喜店 ホムセンの2Fとは思えません。



初めて入りますが、店内もきれいで、とっても広々です。

 

ランチは1000~1500円くらいと、リーズナブル。

奥さんがウニコランチセット(パスタセット)、自分は単品リゾットとお子様ピザ(小さいピザ)を頼みました。

 

 

美味しい、コスパいいかも

左:ウニコランチセットの前菜 右:ポルチーニ茸のリゾット

奥さんのパスタと、自分のピザは写真を撮り忘れましたが、どれも美味しかった。

最近、イタリアン系は全く食べてなかったのですが、食べたい時はココで十分かも。

若い頃は「イタ飯」なんて言いつつ、カルパッチョ食って、パスタ食って、ピザ食って、羊肉食って、ティラミス食って・・・なんてやってましたが、もうそんなには食えませんから、ランチセットくらいが調度いいかも。

 

ちなみのこのチェント ペル チェントさん、「かつや(豚カツの)」さんと同じ系列だそうで、北海道2店、宮城、埼玉2店、新潟、石川、京都の計8店があるそうです。

shop.arclandservice.co.jp

 

不思議な(微妙な?)店舗展開な気がしません?、

東京・神奈川は避けてるのかな?

埼玉もここ(久喜/菖蒲)と三郷と、東京から相当離れた北部だし。

 

ちなみにお店の名前の「チェント ペル チェント」ってのが、大変覚えづらい。

今は調べながら書いてますが、すぐ忘れること間違いなし。

ウチではきっと、永遠に「ムサシの2Fのイタリアン」と呼ばれると思います。

 

 

 


にほんブログ村


シニアライフランキング