もみじの備忘録

人生終盤に入ったけど、北関東南縁でキラキラした日々を過ごしたい!

窯焼きピザ男 vs. 味噌ラーメン女


スポンサードリンク

今日は「苦労してやっとピザを食べた」というお話しです。

 

ピザは味噌ラーメンに勝てない

自分、ピザ好きです。

宅配ピザも好きだし(ドミノよりピザーラが好き)、家で作るようなピザも好きだし、ピザ窯で焼いたような本場風のピザも好き。

まぁ、たいていの人は好きかもしれませんね。

 

が、ウチの奥さんピザを好みません。食わないわけではないけど、好きではない模様。

まぁ、奥さんがピザ好きで、毎週ドミノ頼んじゃうとかよりはいいか。

 

しかし、自分には行ってみたい窯焼きピザ屋さんがあるのです。

ウチから車で20分ほどのところにある、美味しいと評判の窯焼きピザ屋さん。

 

そこに行きたいのですが、そこは奥さんが大好きな味噌ラーメン屋さんの近くでして。

ただでさえピザ好きではない奥さん、ピザ屋に行きたがらない上に、近くにはお気に入りの味噌ラーメン屋さんがあるとなれば、ピザ屋には全く行く機会がないのです。

 

今年の夏ごろから、何度「あそこのピザ食べてみようよ」と言ったことか。

でも全敗でした。行きそうな気配も全くなし。

 

 

ピザ屋じゃなく、イタリアン!

このままでは、いつまでたっても行けなそうなので、ちょっと知恵を絞りました。

「ピザ屋って言うからいけないんじゃね?」

「イタリアンレストランに行こうって言えば来るんじゃね?」と考えました。

 

イタリアンレストランって誘っておいて、着いたらピザしかオーダーしないのでは彼女も怒るでしょうから、ランチコースにして、自分はピザを、彼女にはパスタを選んでもらう作戦です。

それなら誘いも上手くいきそうだし、後からも文句言われることもないでしょう。

 

この週末、いざ作戦決行です。

しかし、ここで痛恨のミス。

「今日のお昼、ピザ屋に行ってみない?」

あらら、間違えてピザ屋って言ってしまったよ(笑)

 

しかし奥さん「いいわよ」と予想外の反応。

なんだよ、いろいろ考える必要なかったの?

 

後で考えてみたらウチの奥さん、お腹がすくと「味噌ラーメン女」になってしまう気がします。そうでもない時は、どうやらなんでも良いらしいのです。

要は、腹減ってない時に「ピザ屋行こう!」と言ったのが勝因。

これは良いことに気づいたかも。今後もこの作戦で行こう。

 

 

焦げが旨い

行ったのは Amyさんがこの記事でおススメしてたこちらのお店。

boccadileone.hatenablog.com

 

自分はこの記事読んで、このお店に行きたくなりました。

 

ランチコースをオーダーすると、「パスタとピザはシェアしますか?」と聞いて下さり、「シェアします」と答えると、一皿ずつ提供してくれました。

そして、期待のピザがこちら。

 

お店にはドンと大きなピザ窯があり、そこで焼いたピザは焦げが香ばしくてとても美味しかった。

こういった本格的なんピザって、シンプルなのになんで美味しいんだろ?

まぁ、ピザーラとかドミノのアメリカンピザも、アレはアレで旨いですけどね。

 

ピザだけでなく、オードブル、パスタ、メイン(鶏のピザ窯焼き)、デザート全て美味しく、とても満足できました。

奥さんも「美味しかったわ」と満足気で、「また来てもいいわよ」と言ってました。

良かった良かった。

 

tabelog.com

 

 

最近のアレコレ(迫り来るコロナ)

このところ喉が痛いなとか、咳も出始めちゃったよと思っていたら、一緒に仕事しているメンバーが、立て続けに2人コロナ陽性になりまして。

 

うち一人とは、対面で打合せもしておりました。

「どんな初期症状だった?」と聞くと、「喉が痛くて・・・」とのこと。

ありゃりゃ、もしや自分も・・・と心配になり、かかりつけ医に行って、抗原検査を受けてきました。

 

グリグリ。

なんでそんなに奥まで突っ込むのさ?、痛いってば。

 

結果は陰性。ただの風邪気味ってこと?

グリグリされ損でしたとさ。

 


にほんブログ村


シニアライフランキング