もみじの備忘録

人生終盤に入ったけど、北関東南縁でキラキラした日々を過ごしたい!

奥さんを怒らせててしまった時の対処法


スポンサードリンク

今日は「奥さんを怒らせててしまった時の対処法」のお話しです。

 

 

梅見ドライブで怒らせてしまう

金曜日有給休暇を取り4連休ですが、帰省以外は特に出かける予定もなくゆっくりするつもりです。

とはいえ、奥さんが「せっかく休みなんだからどっか行こう」と言い出します。

「じゃぁ、梅見に行こうか?、梅林行くのと、梅見ドライブどっちがいい?」と聞くと、梅林じゃないほうがいいと言うので、ドライブしながらの梅見となりました。

早速出発です。

家から10分でこの景色。ドライブには最適なロケーションです。
遠くにはとても小さいけど、雲を抱えた富士山。

 

向かうは県西、八高線界隈。

少し標高が高いエリアなせいか、まだまだ蝋梅もキレイで、梅もまだピークではない感じでした。

でも、木によっては梅もかなり咲いてました。

 

そうこうしているうちに、奥さんが助手席で寝てしまいます。

彼女が行きたがってたcafeに着くも熟睡状態で、声かけても全く起きません。

起こすのも可愛そうかなと、そのまま帰路に着きましたが、それが裏目に。

 

帰り道の途中で目を覚ました奥さん、「なんで帰ってるのよ?」「cafeに行くんじゃなかったのか?」と怒っています。

良く寝てたから起こさなかったんだよと言うもダメ。

しまいには「私は寝てなかった。目をつぶってただけよ。なのになぜ知らせなかったのか?」と言い出す始末。

ふー(笑)

 

しかし、「とりあえず、ピザ窯のあるイタリアン行こうか」と言ったら、「あら、いいわね」とご機嫌になりました。

帰路の途中にちょうど良く、美味しいお店があって助かりました。

ピザランチとパスタランチをシェアしていただました。

 

 

川越市場でも怒らせてしまう

 

今日は朝早くから動けたので、川越市場に行きました。

 

川越市場と言えばマスコットキャラクターの「かなちゃん」です。

埼玉川越総合地方卸売市場の「かなちゃん」

「かなちゃん」の後ろ姿

埼玉川越総合地方卸売市場の「かなちゃん」

「かなちゃん」のお顔

どういうデザインなんだか(笑)

特にお目当ての買い物があるわけではないので、魚、肉、野菜を見て回りましたが、その最中に奥さんとはぐれてしまいます。

市場なのでそこそこ広く、なかなか見つかりません。電話をしても彼女が出ません。

けっこう時間が経ってから、肉屋の前で会えましたが、彼女も何度もこっちに電話をかけたらしく、「何故電話に出ないのよ!」とお怒りのご様子。

ふー。

 

しかし、「とりあえず、海鮮丼食おうか」と言ったら、「あら、いいわね」とご機嫌になりました。

 

市場の中の海鮮丼屋さん
彼女は海鮮丼を、自分はばらちらしを食べました。

 

美味しいお店があるってのはいいことですね。いや、ほんと。

 

 

最近のアレコレ

昨日、池の釣り場を見に行ったので、今日は川の釣り場を見に行ってみました。

池でもまだまだなんだから、川は全く生き物っけはないだろうと期待せずに。

荒川本流です。やっぱり川は、池よりもっと冬模様でした。

でも、まだ冷たい水の中で、いろんな生き物が動き始めてるはずなのです。

これからは、雨が降るごとに、川の中は春に近づいていくのでしょう。

 

川を見に行きたかったもう一人はチビ姫。
河原に降りたそうでしたが、さすがにまだ早いよ。

 


にほんブログ村


シニアライフランキング