もみじの備忘録

人生終盤に入ったけど、北関東南縁でキラキラした日々を過ごしたい!

モラージュ菖蒲の屋上駐車場から見える山の名前(超初心者向け)


スポンサードリンク

今日は「山」のことを書きます。

モラージュ菖蒲の屋上駐車場から見える山の名前を知りたい人向けに、モラージュ菖蒲の屋上駐車場から見える山の写真を披露します。(←そんな奴はいねーよ!)

二ッチだ!

 

 

やっと筑波山が見れる

モラージュ菖蒲の屋上駐車場に来ました。

モラージュ菖蒲の各ショップには一切用はありません。

屋上から筑波山を見に来たのです。

 

ここに辿り着くまでにもいろいろありまして、その様子は昨日の記事に。

 

でも、やっと屋上に上がれました。

さぁ、筑波山はどこだ!!

 

 

東北東に筑波山

モラージュ菖蒲と筑波山の位置関係は、事前に把握していました。

見るべき方向は東北東です。

見えた!、すぐに見つかりました。

たぶんこれが筑波山

だって、東方面にはこの山しかありません。

なんだよ、拍子抜けしちゃったな。

 

一応、AR山ナビを使い、ホントに筑波山か確認してみます。

ビンゴ!、って誰でもわかりますね。

筑波山、きれいな形の山ですね。

きっと茨城の人は、筑波山好きなんだろうなぁ・・・

 

 

ついでに西から北の山も

筑波山があまりに簡単だったので、他の山も見ることにしました。

屋上駐車場ってどの方向も見えますから、山を見るには最適ですね。

西から北へ、写真を並べてみます。(ちょっと写真が小さ過ぎかな?)

左は秩父の山の北端、真ん中の白いのが浅間山、右に榛名山

 

左に榛名山、右に赤城山

 

左に赤城山、右は皇海山日光白根山やららしい 

左に皇海山日光白根山やら、右に日光の山々(一番高いのが男体山)

 

今回の成果は、榛名山男体山が判るようになったことです。

自分的には、このくらい判れば十分かな。

 

それにしても、赤城山って榛名山と比べると、どうしてやたら大きく見えるんだろ?

高さもここからの距離も、そんなに変わらないはずなのに・・・、不思議です。

 

 


にほんブログ村


シニアライフランキング