今日は「セキ薬品のテーマソング」のことを書きます。
セキ薬品は埼玉中心のドラッグストアチェーン。そのセキ薬品のテーマソングがとってもいい曲ですが、その曲に最近ちょっとした話題が2つあったよ というお話しです。
セキ薬品のお買い物は55分に
自分が一番良く行くドラッグストアは、セキ薬品です。
スギ薬品とセキ薬品が似てて間違いやすいのですが、スギ薬品ではなくセキ薬品です。
スギ薬品が関西・中部・関東に広く展開しているのに対し、セキ薬品はほぼ埼玉のみ!
埼玉寄りの東京とか、埼玉よりの茨城とかにも若干店舗あるようですが、埼玉のドラッグストアと言っていいでしょう。
楽天ポイントが貯まるし、使えるので、楽天経済圏入りすると同時に、ここばかりになりました。
通いはじめてみると、アプリに届くクーポンもとっても充実してるし、楽天ポイントとは別の独自ポイントも豊富だしと、なかなかいいのです。
なので、セイムスとかコスモスとかウェルシアとかには足が向きません。
しかし、セキ薬品の一番の良さは、ポイントとかクーポンではなく、セキ薬品のテーマソングです。
これが、ドラッグストアのテーマソングとは思えない、とってもいい曲なんです。
セキ薬品の店舗では、この曲が1時間に1回、55分に流れます。
なのでセキ薬品に買い物に行く時は、50分ごろに着くようにしています。
セキ薬品の歌の話題 その1:「伊集院光のタネ」で紹介される
先週、「伊集院光のタネ」と言うラジオ番組の中で、セキ薬品のこの歌のことが話題になってたそうです。
リスナーさんからの投稿の一つが「セキ薬品でかかるこの曲の歌詞と歌声にいつもジーンとしてしまい、涙がこぼれ落ちないように必死に耐えてきた過去があります」というものだったためです。
伊集院さんも曲を知らなかったようで、ピンと来ていない様子でしたが、投稿を読み終わった後には「今度聞くよ」と締めくくられてました。
聞いてくれたかな?
聞いてくれたら、ジーンとしてしまうってのも解ってもらえると思うのですが・・・
セキ薬品の歌の話題 その2:社員が歌うバージョン誕生
もう一つの話題は、セキ薬品の歌を社員が歌うバージョンが誕生したこと。
少し前から店舗で「あれっ、女性ボーカルバージョンができたんだ・・」ということには気づいてましたが、それを歌ってるのが社員だった模様。
また、男性バージョンも、歌ってるのが社員になったそうです。
店舗に貼ってあったこのポスターを見て気づきました。
女性バージョンは、声が女性だしアレンジも全然違うボサノバ風なので気づいてましたが、男性バージョンは気づかずでした。
でも、注意して聞けば、確かに違います。
で、どっちもイイです。前のもいいし、今の社員さんのもいい。
ポスターに書いてあるように、オリジナルPVもYoutubeにあがってますが、さすがに社員、素人丸出しです。
そのへんのお兄ちゃんが歌ってる感じですが、それがいいのかもしれませんね。
とっても埼玉っぽいかも(笑)