もみじの備忘録

人生終盤に入ったけど、北関東南縁でキラキラした日々を過ごしたい!

楽天マッサージ用品部門第1位の格安マッサージガンを買ってみた


スポンサードリンク

今日は「マッサージガン」のことを書きます。

ボウリングYouTuberの方々が複数名、動画でマッサージガンなるものを紹介してまして。良さそうなので、お試しに安いのを1つ買ってみた というお話しです。

ブルブルしてる・・・

 

 

ふくらはぎむくむ

自分は少し前まで五十肩でしたが、それが治ってからは、肩こりもなく、脚や膝が痛いなんてこともなく、比較的健康な状態です。

 

不都合があるとすると、「ふくらはぎ」がむくみやすいです。

いかにも「老廃物たまってるんじゃね?」って感じにむくみます。

 

そうなってしまうと、何となく全身調子が悪くなる気がするので、自分でふくらはぎを揉んだり指圧したりします。

指圧棒でグリグリ強く押し、筋肉の奥までしっかりほぐすと、げっぷが出ます。ゲッ、ゲッ、ゲゲッ って感じに。

奥さんからは「カエルかよ!」と突っ込まれますが、これやるとかなりスッキリします。

 

でもこれ、けっこうめんどくさいのです。

「もうちょっと、楽にできないかしら?」なんて思ってました。

 

 

腰痛む

ふくらはぎ以外の身体の不都合となると、ボウリングしたあとの腰の痛みです。

これは筋肉痛みたいなものなので、仕方ありません。

アラ還が3時間以上、20ゲームも投げてれば、そりゃぁ腰だって痛くなりますって。

投げた翌日は、動くたびに「いてててて」ってな感じです。

 

ってのは私だけじゃなく、年配のプロボウラーの方なんかも同じらしく。

で、そういう方が「これいいよ」と勧めてたのが、マッサージガンです。

今まで全く知らなかったので「へぇー、マッサージガンってもんがあるんだぁ・・・」ってな感じでしたが、意識しだしたら、そのプロだけじゃなくいろんなボウリングYoutuberの方が紹介してることに気づきました。

 

ステマかもしれません。

ボウリングやってる人には年配の人が多いし、腰とか腕とか脚とか痛めやすいのもあるので、マッサージガンメーカーも狙ってきているのかもしれません。

 

でも、もしかするとホントにいいのかもしれないし・・・ と、買ってみることに。

 

ただ、プロが使ってるようないいやつじゃなく、まずはお試しに安いヤツを買って、いいのかどうか?、自分が使うかどうか? を試してみることにしました。

 

 

楽天市場マッサージ用品部門第1位のマッサージガンを買ってみた

安いと言っても、極端に安くダメダメのヤツじゃなく、ある程度使えるヤツがいいですから、そういう時は楽天のランキング上位商品です。

安い商品じゃなきゃ、ランキング上位になりませんし、ホントにダメなヤツはランキング上位に残りませんから。

 

ランキングトップは2,950円でした。まぁ、そんなもんでしょ。

ん、amazonだと4,978円!!、なんでそんなに違うのさ?

 

色はブラックが売り切れで、シャンパンゴールドになりました。

 

 

早速使ってみます。

 

まずはふくらはぎ。

気持ちいいけど、指圧棒で奥までグリグリには敵わないかな? と一瞬思いましたが、尖ったアタッチメントに変えたら指圧棒と同じでした。

むしろ、凄い勢いでズンズンしてくれる分、あっという間にほぐれます。

こりゃいいや。

 

次に腰です。

これも気持ちいい!、自分じゃ強く押せないお尻の上部あたりを強力にほぐしてくれます。これは初めての体験です。

ボウリングやった次の日に、睡蓮の植え替えし、腰ガチガチでしたが、数分やっただけでかなりほぐれました。

これはいいです、ホントにいい!!

 

この商品がホントにいいのかどうかは判りません。

プロボウラーが使ってる1万円オーバーの商品だと、もっとずっといいのかもしれませんし。

でも、この約3,000円の(amazonだと約5,000円の)マッサージガンでも、十分効果を感じられたのは間違いありません。

 

ちょっとスイッチ操作がやりづらいけど、そんなコマケーことはどうでもよろしい。

あー、買ってみて良かった!!

 

 


にほんブログ村


シニアライフランキング