もみじの備忘録

人生終盤に入ったけど、北関東南縁でキラキラした日々を過ごしたい!

秋の桜


スポンサードリンク

一番好きな女性シンガーはaikoさん
デビューの頃からずっと好きで、一番好きな曲は『桜の時』

『春が来るとこの川辺は、桜がめいっぱい咲き乱れるんだ、あなたは言う、私は頷く♪』そんな感じの歌詞だったはず

ってことは、歌の中の会話の季節は秋かもしれません


桜といえもちろん春なのですが
紅葉の桜もキレイなことに、今年初めて気づきました

もみじの鮮やかな赤もとってもキレイですし

紅葉(こうよう)した紅葉(もみじ)

紅葉(こうよう)した紅葉(もみじ)


銀杏のくっきりとした黄色もとってもきれいですが

紅葉した(?)銀杏

紅葉した(?)銀杏


紅葉した桜の葉の色合いも、柔らかく優しくとっても良いと思うのです

紅葉した桜・桜紅葉(さくらもみじ)

紅葉した桜・桜紅葉(さくらもみじ)


草木に詳しくないので、わかりやすい樹しか種類を識別できないのですが、桜はさすがに、春の花の景色の記憶があるので、遠くからでも『あそこの樹は桜だったはず』と判ります

そして、その樹が柔らかく色づいてる様子を、今年初めて楽しむことができました

そしてそろそろ、桜の葉も全て散りそうです


『日本の四季は美しい』と言われても、若いころは全くピンと来ませんでしたが、最近やっとわかってきました

要は歳をとったということです

そりゃ、腰も痛むし老眼気味にもなるわけだ(笑)

でも、桜紅葉や四季のように、歳をとってこそ解る楽しみってのもあったりするから
歳をとるのも悪くない


ボウリングでは、50歳を一区切りと考えてます

それまでに自分のスタイルを確立させたいのです

もちろん、ずっとやってるフォーム固めも終わらせたいですし、今はほとんど気にしてないスコアーもそこそこにはなっていたい

でもそれだけじゃなく、取り組み方というか、楽しみ方というか、そういうのを確立させたいなぁと

で、最近一つ年齢が上がり、50歳まであと3年になりました

3年間で、何をどこまで、できるでしょうか・・・

 

こんな年齢になっても、相変わらず馬鹿なことばかりやってますが、一応充実した日々を過ごせてます

これも、我々を見守る八百万の神様達のおかげと考え、感謝を忘れず、謙虚な気持ちで、少しずつやっていきたいと思います