もみじの備忘録

人生終盤に入ったけど、北関東南縁でキラキラした日々を過ごしたい!

軍手ヴァリアント


スポンサードリンク

寒くない

まだ全然寒くなりませんね。
氷が張ったのも先週の1回だけ。

昨日は風呂で良く温まってから寝たこともあり
暑くて寝苦しくなって、寝袋から脱出してしまいました。

春も待ち遠しいですが、その前に冬に来てもらわなくちゃ。


冬支度

冬支度のひとつが手袋軍手。今年はまだ準備してません。去年の残りが少しあるけど。

買うのはこんな黒軍手。



通勤に使っても違和感がなく、外掃除なんかにも使えるヴァリアントグローブです。
そして、とっても安い。しっかりした高いものでも1枚100円くらい。

手袋軍手の類は基本的にこれだけでOK。
雪の時だけはこれの上から防水グローブをします。


同じような黒軍手でも、素材や丈夫さ、しごこちはだいぶ違います。
去年買ったものは素材に腰がなくてイマイチでした。
今年は良いものを選ぼうと思います。

こういうものは、ホームセンターよりも
職人さん用のお店のほうがハズレがありません。

今週末は、ロイヤル金物&ワークマンに見に行こっと。

にほんブログ村