もみじの備忘録

人生終盤に入ったけど、北関東南縁でキラキラした日々を過ごしたい!

どうして君は、みじんこバケツにおるのかね?


スポンサードリンク

移動されてしまったみじんこバケツ

蚊の季節になってきましたね
水槽の中でもユスリカラーバをよく見るようになってきました

奥さんが、4つ並べてるみじんこバケツを、蚊が湧くと気にしてます

「じゃ、網戸を使って蓋をつけるよ」と言ったものの
先週は網戸を貼るための金属ネットを買っただけ

そうこうしているうちに、奥さんがバケツを家の裏手に移動してしまいました

裏手に移動したところで、蚊が湧くのはかわりないと思うのですが
目立たないところで湧く分には問題ないらしく


どうして君は?

裏手と言っても、小さな家の狭い庭なのですぐなわけですが
数歩でも離れてるだけで、なかなか手がかけられなくなるものですね

今日、久しぶりに、移動されてしまったみじんこバケツから、ミジンコを採取してみました

しばらくすくってないから増えてるんじゃね? との期待に反し
すくってみても対して入りませんね、なんでだろ?

もう一回とすくってみたら、金魚の稚魚

ん?
どうして君は、みじんこバケツにおるのかね?


入れた覚えはありません
何かのひょうしに入ったのかな?

でも、この手のことが結構高頻度であります
稚魚達は、どうやってみじんこバケツに入るのでしょう?
とっても不思議です

それにしても、みじんこバケツの中での生活はどうなんでしょうね?
間違いなく、食べ放題ではあると思うのですが・・・

にほんブログ村 メダカ