もみじの備忘録

人生終盤に入ったけど、北関東南縁でキラキラした日々を過ごしたい!

愛するものの危機に君は何をする?


スポンサードリンク

トウキョウダルマガエルというのは、案外鳴き方に個性がありまして
おおよそカエルらしくない鳴き方をする子もけっこういます
犬のような鳴き声とか、ひゃっくりのような鳴き声とかも

でも、昨日聞いた鳴き声は相当変わっていて
思わずなんだろうと覗いてみてしまったくらい


と、鳴き声の主はプラ舟の影になって見えないけれど
シマヘビのしっぽがうねうねしてるのが見えました

カエルが、喰われてる!

見えないのですが、蛇に体半分の見込まれたカエルの姿が浮かびます
どの子かわかりませんが、ウチの子のピンチ、どうしよう?


で、この愛するもの危機に、僕が何をしたのかというと
写真を撮ろうとスマホを取りに行ってしまったという・・・
うーん、そうじゃないだろ


スマホを持って庭に出て、カエルが見えるところまで行くのと
シマヘビが僕の姿に一瞬怯むのと
そのすきをついて、カエルが逃げ出すのと
逃げ出したカエルをシマヘビが口を大きく開いてシャーっと追うのと
カエルが凄い勢いでジャンプして池に飛び込むのと
諦めたシマヘビが庭から出ていくのと
全てが一瞬でした


池に逃げ込んだカエルは中堅サイズ
怪我してるんじゃないかと気になりましたが、どうやら大丈夫そうです

助けてあげられなくてゴメンよ
でも、助かってよかった