もみじの備忘録

人生終盤に入ったけど、北関東南縁でキラキラした日々を過ごしたい!

薬浴5日目、回復の兆し?


スポンサードリンク

白雲病か水カビ病かになったらしく、全身にモヤモヤをまとってしまった和金の天功ちゃん

隔離し薬浴&塩浴を始めてから5日目となりました

 

3日目くらいまでは、水面で口をパクパクしてたりもしましたが、ブクブクを入れたせいか、今はだいぶ落ち着いた様子です

 ブクブクを出す石(?) がなくて、大袈裟なものが入ってますが・・・
(写真撮るためにブクブクは止めてます、普段は弱く出してます)

バケツで薬浴中の和金

だいぶ落ち着いた様子に見える天功ちゃん

 

 

でも、まだモヤモヤは全然とれてなくて、痛々しい姿のままです

全身モヤモヤに覆われたまま

これでも、一番モヤモヤが多かった時に比べれば、少し減った気もします

良い方向に向かっているような気がするのですが・・・

 

今日も1/2水替えとヒコサンZの追加をします

5日目ですから、お腹空いてるんんじゃないかなぁ・・と思ってしまいますが、餌もなし

目に見える回復がなかなか見られないので不安や焦りもありますが、やれることをやって、あとは経過を見守るしかありませんね

     
にほんブログ村 ビオトープ