池にカエルと金魚と白メダカ

なんでも自分で試してみよう!

一家4人、格安スマホの料金公開


スポンサードリンク

最近キャリア各社から出てきた安いスマホのプラン、画期的ですね。それを引き出したともいえる楽天さんも含め、乗り換えた人、乗り換えを検討している人の話も良く聞きます。

しかし自分はまだ替える予定はありません。ウチの利用には、今契約している「IIJ mioのファミリーシェアプラン」が合ってるので、それを上回るお得感のプランが出てこない限り、そのままになりそうです。

もしかすると、楽天さんの新プラン「RakutenUN-LIMIT VI」は、mioのファミリーシェアプランより得かもしれませんが、mioも近々新料金を発表するそうなので、そうはならなそうな気がします。いずれにしても、今後良く見極める予定。

今のウチのスマホ料金

今のうちのスマホ料金がコチラ。これが、4人分の請求明細です。

f:id:momijiteruyama:20210207073339j:plain

データsim3枚分の基本プランに、通話オプションを2台分と、データsimの追加を1枚し4360円+通話料。

電話も使う2人が1440円ずつ、電話使わない2人が740円ずつ です。

Rakuten UN-LIMIT VI だと、利用量によっては4人で4,000円切る可能性がありますが、今のウチの利用量だとおそらく4,940円になる見込み。やっぱりmioファミリーシェアのままのほうが安い。

でも、楽天さんに4,940円払うと決めれば、使えるデータ量はかなり増えるので、優劣付け難し。楽天経済圏のメリットもありますしね。

なので、どうするかはmioの新プラン次第です。

 

期待のmioの新プラン

その新プランの発表は2月24日だそうです。

f:id:momijiteruyama:20210207073327j:plain

期待の新プラン!、どんなものが出てくるのでしょうか?

キャリアの新プランに、一番危機感を感じてるのは格安sim陣営でしょうしから、期待できそうです。mioの場合、ファミリーシェアが売りなところがあるので、そこで差別化してくるのではないでしょうか。そうであれば、ウチとしては嬉しいのですが。

さてさて、どうなることやら。

 

にほんブログ村 シニア日記