池にカエルと金魚と白メダカ

そんなんでもいいんだよ教の信者です。ゲロゲロ。

カシオトーン練習記録 03(8週目)


スポンサードリンク

日曜夜に、カシオトーンの練習記録をつけることにしました。

今週は、カシオトーン購入して8週目。記録をつけるのは3回目です。

f:id:momijiteruyama:20210403055538j:plain

 

カノン

サビ集中練習中です。

サビしか弾いてません。テンポ95でサビリピートエンドレス。笑

だいぶスムーズになってはきましたが、まだ、指またぎのところでリズムが狂ってしまいます。これは、どう練習すれば狂わなくなるものなのか?、さっぱりわかりません。もしや、たくさん弾くだけじゃやダメなのかしら?

でも、たくさん弾く以外の方法をしらないので、もう少しこのまま修行を続けます。

 

ウクレレのカノンもなかなかいいですね。

youtu.be

 

ノクターン

池の水ぜんぶ抜く」が無事終わったので、右手の装飾(テレテレテレテレという速いトコロ)の譜読みをしました。難しい・・・というか、覚えられません。右手だけでもテンパってるので、左右ちゃんと合わせられるのはまだまだ先になりそうです。

右も手に覚え込ませるしかないのかなぁ・・・、となると、それだけでも、しばらくかかりそうです。まぁ、気長にいくしかありません。

 

ところで、一定のリズムで弾くカノンと違い、ノクターンとか愛の夢って、みなさんテンポに変化をつけて弾きますよね?、引っ張るというか、ためるというか・・・

確かにやりたくなりますが、そういうもんなんですかね?。

 

ノクターンウクレレバージョンを。youtu.be

よくウクレレでここまで・・・、上手いとなんでもカッコいいですね。

 

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村