もみじの備忘録

人生終盤に入ったけど、北関東南縁でキラキラした日々を過ごしたい!

カシオトーン新モデル発表(聞いてないよぉ!)


スポンサードリンク

聞いてないよぉ!

カシオさん、どうして言ってくれなかったのさ?

 

自分、2月にカシオトーンCT-S300を買ったばかりなのに・・・

 

新モデルCT-S400が出てしまうそうな!

CT-S400

カシオトーン新製品、CT-S400。発売は5月。

youtu.be

 

デザイン的な一番の変更点は、カシオトーンCT-S100、CT-S200、CT-S300、と受け継がれてきた、持ち手がなくなったこと。スピーカーが良くなったそうなので、スペース的に持ち手を削らざるをえなかったのかもしれません。

持ち手がないと、カシオトーンっぽくないなぁ。実際結構使いますよ、持ち手。持ち手がないカシオトーンなんて!(←と、なんとか自己肯定しようと必死)

 

そして、「持ち手がないならいっそもっとシンプルに」と、カシオさんの開発陣が考えたかどうか知りませんが、そういうモデルも同時に発表されました。

こっちのほうが売れ筋かかな?、2月にこれあったら、自分もこれ買ってたと思います。

 

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村