もみじの備忘録

人生終盤に入ったけど、北関東南縁でキラキラした日々を過ごしたい!

今月の楽天お買い物マラソンで買うもの


スポンサードリンク

モッコウバラ

f:id:momijiteruyama:20210409055830j:plain

ウチの庭でも、咲き始めました。花の後ろには蕾もたくさん。
沢山咲くでしょう。お掃除も大変でしょう。

 

今月の楽天お買い物マラソンで買うもの

今月のお買い物マラソン購入日は4/10(土)です。5日じゃないと、リズムが狂ってしまいますね。お買い物マラソン(の5か0の付く日)にしか買わないのでなおさら。

最近のお買い物マラソンでの取得ポイントはこんな感じ。

  • 1月のお買い物 50,655ポイント 兄ザルのコンタクトレンズ1年分とか
  • 2月のお買い物    25,568ポイント カシオトーンとかモニターとか
  • 3月のお買い物 20,469ポイント 夏タイヤとかゲーミングチェアとか

 これらのポイントで、冬の間高かった電気代をお支払い(期間限定ポイントでも電気代払える!)。これからは電気代が下がるので、ポイント余ったら外食でもしようかな♪

ちなみに、楽天市場ではポイント一切使いません。カードで買ったほうがたくさんポイント貰えるので。

 

さて、明日買う予定のもの達はこちら。

1) マキタの掃除機

10.8vと18vで迷いましたが、10.8vにしました。今使ってる105より倍以上の吸込仕事率があれば(15w→32w)充分そうなので、ハイスペックモデルへの物欲を断ち切りリーズナブルなモデルにしました。本体価格安いから、3台目も買う可能性大。

 

2) マキタのインパクトドライバー(バッテリー2個付き)

5月の連休にはウッドデッキの大規模修繕をするので。マキタの掃除機と共用の充電器や充電池を、インパクトドライバーと一緒に安く買う作戦です。

 

3)ハリオ V60ドリッパー 4人用

先日、HARIOの新作ドリッパー「mugen」を買ってみましたが、3人分作ることが多い自分の用途には合いませんでした。なので、さっとお湯が落ちるノーマルV60の4人用を買うことにしました。今もV60の2人用を持ってますが、mugenよりv60のほうが美味しいかな・・・

 

メインはこの3点。あとはストックできる食材・日雑や犬用品などを買って、完走する予定です。

 

餃子

言われてしまいました。「また餃子?」by 兄ザル。
はいそうです、また餃子です。水曜日は餃子の日ですから!(←開き直り)

毎週作っていると、包むのも上達します。今回はヒダ10個に挑戦。ひだ7個と10個だと、包める餡の量が全然違います。

餃子

餃子。片流れヒダ10個が目標。でもまだ9個がおおいかな。

焼きでは、溶かし片栗粉を入れ、焦げ目着くまでしっかり焼いてみました。

焦げ目のついた餃子

32cmフライパンにぎゅうぎゅう詰めで焼いた餃子。
見た目はアレですが、香ばしくて旨かった。このくらい焦したほうがいいみたい。

ペラッペラな32cmフライパンだから焼きムラが大きい。鉄じゃない、少し厚みのあるテフロンフライパンってあるのかな?

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村