池にカエルと金魚と白メダカ

そんなんでもいいんだよ教の信者です。ゲロゲロ。

リモートワークは早弁し放題


スポンサードリンク

前投稿に続き、働き方改革系の内容で、「リモートワークの昼休みの過ごし方」です。

 

まず大前提として、「リモートワークは早弁し放題」というのがあります。

はや‐べん【早弁】

〘名〙 学生用語で、昼休みにならないうちに弁当をたべること。 

学生用語だったのですね。自分も高校時代は早弁してました。お昼休みには弁当ないから、パン買って食べたりしてました。

さすがに社会人はそうはいきません。オフィスでいきなり11:00ごろから昼ごはん食べる会社員はいないでしょう。

 

でもリモートワークだと、朝ご飯食べながら仕事、おやつ食べながら仕事、お昼ご飯食べながら仕事、なんでもありです。お酒飲みながらはマズいでしょうが、そうでなきゃ特に問題ないでしょう。仕事の生産性さえ落ちなければ。

なので、12:00までにはお昼ご飯は済ませてます。お昼ご飯が済んでると、昼休みの1時間がまるまる自由に使えます。金魚やメダカの世話をしたり、夕飯の下ごしらえをしてみたり。

これがなかなか良いと気づいたのは最近です。気づいてからは、すっかり早弁派。

 

この日の昼休みは、チビ姫を車に乗せて、プチドライブ&公園散歩をしてきました。1時間だと遠くへは行けませんが、それでも外に出れるしリフレッシュできます。仕事にも好影響なはず。(←ホントか?)

 

川の近くの丘の公園です。

ミニチュアダックス

左の草を眺めては

 

ミニチュアダックス

左の草を食み

 

ミニチュアダックス

右の草を眺めては

 

ミニチュアダックス

右の草を食み

 

チビ姫様、ご満足していただけましたか?

平日昼間の公園は、人が少ないので犬連れでもノビノビ過ごせます。天気良ければ緑もキレイだし、写真も自然にいい感じ。

これも、リモートワーク&早弁のおかげです。

また行こうね、チビ姫!

 

ニワゼキショウの花

公園でゆっくり過ごす中で見つけたこの花。
後で調べたら、ニワゼキショウという花っぽい。合ってます?

 


にほんブログ村


シニアライフランキング