池にカエルと金魚と白メダカ

なんでも自分で試してみよう!

ちょっとでも雨が止んだら、公園に出撃する日々


スポンサードリンク

Googleレンズ先生もわからない木

Googleレンズ先生には大変お世話になっておりますが、珍しく先生でもわからない木が。

f:id:momijiteruyama:20210706051735j:plain

何の木でしょう?、これから実は赤くなるのかな?、そうしたらわかるかも。

いつもの公園の、脇の道端にある木です。小雨の中慌ててとったのでピンボケ。

以前ここでよくスケボーの練習をしてました。夏は練習の合間に、この木の木陰で休憩させてもらってました。当時は「なんていう木だろう?」なんて全く思わなかったなぁ・・・。歳とった証拠ですかね(笑)

 

ちょっとでも雨が止んだら、公園に出撃する日々

連日雨が続き、本格的な梅雨らしくなってきました。

梅雨明けしたらオリンピックですね。オリンピックが終われば、リモートワーク生活も終わりになるでしょう。そう考えると、リモワじゃないとできないことは、やっておきたい気持ちになります。

自分の場合、庭と公園です。特に朝夕の公園プチドライブ散歩は、通勤始まったらできません。残念ですが、仕方ありません。

 

というわけで、ちょっとでも雨が止んだら、公園に出撃しています。

朝の公園です。

f:id:momijiteruyama:20210706051739j:plain

芝生はびしょびしょです。足の短いチビ姫のお腹もびしょびしょです。

 

f:id:momijiteruyama:20210706051743j:plain

朝は鳥が多いです。雨だと人も少ないので、なおさら。

 

生まれたてのヌマガエル

チビッ子ヌマガエル、とっても小さい。モノアラガイと同じくらい。

 

雨の芝生の上のミニチュアダックス

なかなか帰ろうとしないチビ姫。呼んでもこっち向いてすらくれません。

 

次に昼の公園。

雨に濡れた芝生の上で、お腹ばびしょびしょになるミニチュアダックス

ただただ広い芝生の公園が最近のお気に入り。近くにそういう公園が2箇所あります。
やっぱりお腹はびしょびしょ。

 

ミニチュアダックス

十分走り回って、満足気なチビ姫。そろそろ帰るよ。

 

そして夕方。19:30だから夕方というよりほとんど夜。

梅雨の合間、紫色の夕焼け

19:30の公園。普通の夕焼けとは違う、なんともいえない紫系の色合い。

夏至が6/21でしたから、それから半月以上が経ちました。でも、日の入り時間はまだ1分しか変わってなくて19:03。日の出は数分遅くなりましたが。

でも、なんとなく陽が落ちるのが早くなった雰囲気を感じます。夏はあっという間ですから、満喫しなくては。

 

ラムの冷しゃぶ

家族みんな羊好きなので、あれば必ず買ってきます。今回の羊は薄切りラム。なので、冷しゃぶにしました。

ラムの冷しゃぶ

ラムの冷しゃぶ。夏野菜もたくさん用意しました。

ジンギスカンのたれで食べるべきか、ドレッシング系のゴマダレで食べるべきか・・・どっちも美味しかったけど、やっぱりゴマダレのほうが雰囲気ですかね?

夏に「さっぱり冷しゃぶ」はいいですね。でも、熱々のジンギスカンも捨てがたい、次回はそっちにしよう。

 


にほんブログ村


シニアライフランキング