池にカエルと金魚と白メダカ

なんでも自分で試してみよう!

ゲリラ豪雨 with 強風


スポンサードリンク

ホテイアオイと今年生まれの金魚達

プラ舟のホテイアオイも咲きました。

ホテイアオイの花とチビ金魚

プラ舟のホテイアオイ。周りには今年生まれのチビ金魚。

今年のホテイアオイはホントに当たりです。養魚場産は違いました。

チビ金魚は2cm~4cmくらい、色も出てきました。それにしても、うじゃこらいます。全部はとうてい池に入れられません。どうしましょ?

金魚すくいでも始める?

 

ゲリラ豪雨 with 強風

最近、リモワの仕事を始めるのは7:30ごろ。残業も許可ないとできないので、仕事終わりは16:00とかになる日も多く。

この日も16:00に仕事を終え、チビ姫と近所をお散歩。カエルの鳴き声が聞こえたので、田んぼを見に行きました。すると・・・

ビューっと湿った強い風。雨が降る風です。ヤバイかも。

 

見上げると、空もヤバそうです

家に引き返し、雨雲レーダーを見ます。降るのは30分後の模様。

もみじ「30分あれば行けるね、行くか?」

奥さん「うん、行って来ちゃおう」

チビ姫「ウー、ワンワン!(行こう!)」

降りだす前にと、急いでいつもの公園にGO!

 

ミニチュアダックス

降ってはいませんが、かなりの風。河沿いだけに風が強い。

 

嵐の前の空の下、神妙にたたずむミニチュアダックス

嵐の前のただならぬ雰囲気が漂います。チビ姫も少々神妙な感じ。

 

ミニチュアダックス

どんどん風が強くなってきました。もう降りそう、そろそろ帰らなきゃ。

 

公園の滞在時間はたったの5分。でもチビ姫は行き帰りのドライブも大好きみたいなので、やっぱり行って良かった。

チビ姫以上に奥さんが、風を満喫しておりました。何だろうなこの人?

 

帰りの車の中でザーッと降って来て、家に着いてしばらくしたら止みました。

なんだよ、慌てて行かず、いつも通り18:00ごろに行けば良かったったじゃん(笑)

 

今日の料理と生き物

こういうものは自分は無理。奥さんしか作れません。

きんぴら

きんぴら。子供達も大好き。

 

先日お持ち帰りしたお寿司のプラ容器が、丁度いい大きさ深さだったので、桐生砂と水を入れてオタマトープの横に置いておきました。

ヌマガエル用プール

水と桐生砂を入れたお寿司のプラ容器。
早速チビヌマガエルが入ってくれました(右下)。

 

ヌマガエル

ヌマガエルらしいおとぼけ顔


にほんブログ村


シニアライフランキング