池にカエルと金魚と白メダカ

なんでも自分で試してみよう!

アヒルやガチョウ、ただ歩いてるだけでなぜ可愛い?


スポンサードリンク

今回は、最近自分がはまっている、アヒルやガチョウの行進動画のお話しです。

f:id:momijiteruyama:20210719211018j:plain

ヒル(ダック)はカモを家畜化した鳥だそうです。ガチョウ(グース)はガンを家畜化した鳥だそうです。知ってました?

そして、どっちも可愛いのです。ペンギンもそうですが、歩くだけでなぜこんなに可愛いのでしょう。たまりません。

カルガモ親子も文句なく可愛いのですが、あれは雛鳥ですからそりゃ可愛いので反則です。アヒルやガチョウは、大人が歩くだけで可愛いのがスゴイ。

特にガチョウ、あの大きさなのに可愛いってすごくね?

 

まずはアヒルです。

youtu.be

ヒルの可愛さは、ワチャワチャした感じの可愛さですね。ドナルドダックそのもの。声も可愛いし、何よりお尻!

マザー牧場かぁ、見に行きたいなぁ。

 

 

次に本命のガチョウです。この記事は、この動画を紹介したくて書きました。

youtu.be

 

見つけた時には、なんだこれ? と思いました。

お国はベルギーらしく、お祭り用にイベント会社がやってるようです。直近の動画がないのは、コロナの影響でしょうか・・・ちょっと心配。

これ一度生で見てみたい。ベルギーじゃぁとても見に行けませんが・・・

 

前の動画は、いろんな人間ペアが誘導する行進がミックスされてましたが、自分はこのお姉さんの行進が一番好きです。

youtu.be

楽し気に踊るお姉さんと、落ち着き払ったガチョウたちのコントラストがおもしろいし、お姉さんの雑な演奏を、暖かく見守るドラムのおじさんもいい。

 


にほんブログ村


シニアライフランキング