もみじの備忘録

人生終盤に入ったけど、北関東南縁でキラキラした日々を過ごしたい!

違いがわかる女


スポンサードリンク

f:id:momijiteruyama:20210820164045j:plain

ん、呼んだかニャ?

 

自分は違いがわからない男です。

知恵袋などの質問サイトを覗くと、

「夫がどんなに料理を工夫しても、違いを分かってくれない。挙句の果てに、ただ塩焼きにしてくれたほうがいいのにとまで言う。男の人って、みなそうですか?」

みたいな質問というか、愚痴を見かけますが、これはもしや、ウチの奥さんが書いたのでは? と、心配になってしまうくらい、自覚もあります。

困ったもものです。

 

一方、今朝の奥さん、キラリと「違いがわかる女」っぷりを見せてくれました。

朝5:00、2人で庭に出た時の事。奥さんはトマト収穫、自分は金魚の餌やり。

奥さん「あら、どこかにウンチしてるわ、匂いがする」

もみじ「そうなんだ(←鼻悪い)、チビ姫がしちゃったのかな?」

奥さん「違うわ、これは猫のウンチの匂い」

 

わかるんかーい!

 

ホントにわかるらしいです。びっくり。

 

奥さんの鼻が利くのには、若い頃はいろいろ悩まされました。えっ、なんで判るの?みたいなこともあれば、あらぬ疑いをかけられたことも多数。

それに比べれば、たいへんありがたい鼻の使い方でございます。

 


にほんブログ村


シニアライフランキング