池にカエルと金魚と白メダカ

そんなんでもいいんだよ教の信者です。ゲロゲロ。

人前イチャイチャ、キスまでしてるし


スポンサードリンク

人前で堂々とイチャイチャするってどうよ?

若い子達は、人前で堂々とイチャイチャしますよね。

どのくらいの世代からそうなったんでしょう?少なくとも昭和のうちは、堂々とはできなかった気がします。当時も堂々とやってたカップルも少しはいましたが、むしろ見せつける意思を持ちやってた気がします。

それに比べて、今はとても自然にイチャイチャしてる感じがします。

でもね、いくら自然だからといって、人前で堂々とイチャイチャするってどうよ?、それも、下手すりゃ女子高生相手に。ずるいぞ、うらやましいぞ。

 

今日はキスまでしてるわ

昨日のリモートワークの最中、奥さんが「今日はキスまでしてるわ」と言い出しました。なんのことだろうと思ったら・・・

ラブラブなキジバト

ラブラブなキジバト。もしやモジちゃん、彼女ができた?!

実際モジちゃんかどうかはわかりません。でも、自分が顔出しても逃げないので、たぶんモジちゃん。向こう側から積極的にイチャイチャしてるほうがモジちゃんです。

もう本当に『人目をはばからず』ってやつでした。ずーっとイチャイチャしてるので、動画も撮ってしまいました。まぁ、キジバトがイチャついてるだけですが。

youtu.be

 

それにしても良かった。モジちゃんなかなか彼女ができなくて、心配していたのです。こうして彼女を連れて来てくれるなんて、とっても嬉しい。

もしかすると、キバちゃんジトちゃんペアかもしれませんが(見分けがつかないのです)、なんとなくカップルなりたてな感じがしませんか?

 

首をかしげるキジバト

イチャイチャ後には、仲良く首かしげポーズ。
この首かしげ、時々やりますが、どこ見てるんだろう?

 

昨日のアレコレ

先週ホームベーカリーで焼いたフランスパン(フランスパン風食パン?)が美味しかったので、「今度は丸めてオーブンで焼いてみてよ」と奥さんにリクエストしました。よく、パン食べ放題のお店で出て来る、小さいプチフランス的なものを焼いてほしかったのですが・・・

どでん!。確かに丸めてはありますが・・・

でも、おいしゅうございました。1人で全部食べてしまいました。

ボウリングダイエットも中断中なのに、ヤバいなぁ・・・、はーどすこい!

 

 

トウキョウダルマガエルがデッキに進出してきました。
トウキョウダルマガエルでデッキに乗った子は初めてです。

 

痩せたトウキョウダルマガエル

例の痩せた子でした。なかなか太らないねぇ・・・虚弱体質なのかしら?

 

一方、こちらは・・・

トウキョウダルマガエル

どでん!。よく肥えてます。
まさに「ダルマ」って感じ。

 

草もボウボウですが、今年は上にヘチマも這ってるから、なおさら凄いことに。アマガエルが居るのわかります?、ちょうど真ん中あたりの葉の上。

アマガエルの棲み処のヘチマ

アマガエルはヘチマがお好きな模様。木より虫が多いのかも。

 

ヘチマの葉にアマガエル

ひらひらするヘチマの葉の上のアマガエル。よく落ちないなぁ。

この子達を見れるのも、あと2ヶ月ほどになってしまいました。みんな無事生き延びてね。

 


にほんブログ村


シニアライフランキング