池にカエルと金魚と白メダカ

そんなんでもいいんだよ教の信者です。ゲロゲロ。

チビ姫とヘチマ


スポンサードリンク

めずらしく忙しい

めずらしく仕事が忙しく。今日は7:00に仕事を始め、23:00までみっちりやってもまだ終わらずでした。連休も少し仕事をしなくては。

新しいシステムで使うマスターデータの整備をしております。今まで統制されておらず、てんでんばらばらに入力されてる取引先のデータを、なんとか力技で揃えることをやってます。ろくに入力されてない取引先もあり、いろんな社内システムの履歴をたどって推測しながらデータ補完したり。

それだけなら多少忙しいくらいで終わるはずが、システムトラブルとかも重なり、大変になりました。まぁ、たまには真剣に仕事もしないとです。

以上、ブログ書く時間がなく、この記事も写真でごまかすことの言い訳でした。

 

夜の公園

昨日も遅くまで仕事をしてたので、夕方の公園散歩にも行けずでした。でも、夜にちょっと行ってきました。

f:id:momijiteruyama:20210917232323j:plain

夜の公園。街頭のない公園なので、ほぼ真っ暗です。
奥に見える灯りは、荒川にかかる橋の灯り。

 

f:id:momijiteruyama:20210917232327j:plain

チビ姫様、夜は首に光る首輪をします。

 

誰もいないので、リードをはずし好きにさせたら、やられてしまいました。ダックスを飼って一番驚いたのが、この行為。なにか臭いものがあると、背中をすりつけるのです。

ミニチュアダックス

なんの匂いだろう?、ミミズかなにかの死体かなぁ・・・



ミニチュアダックス

喜々として、しつこく擦り付けてます。

 

ミニチュアダックス

姫(MIX犬)はこんなことしなかったけどなぁ・・・、そろそろ止めようや(笑)

 

 

チビ姫様とヘチマ

今日は、昼飯食う時間も仕事しっぱなしでしたが、途中の休憩時間にヘチマの写真を撮りました。大きさがわかるよう、チビ姫に入ってもらいたかったのですが、なかなか思うようなポーズはしてくれません。

ミニチュアダックス

まず、なかなかカメラを見てくれません。なんでだろう?

 

ミニチュアダックス

無理やり手で押してみたり。ご不満そうです(笑)

 

ミニチュアダックス

おっ、ちょっとはやる気が出てきたかな?
「チビ姫様、そこで笑顔を!」

 

ミニチュアダックス

一番ちゃんと撮れたのがこの写真。やればできるじゃん!
構図的にも、ヘチマがデカく見えていい感じ。
PCの人は大きくして見てみて下さい。

 

ミニチュアダックス

お疲れ様でした。ありがとね、チビ姫。
チビ姫、ちょっとだけ痩せられたのかな・・・

 

ただいま23:50、ギリギリでした。あー疲れた。

 


にほんブログ村


シニアライフランキング