池にカエルと金魚と白メダカ

そんなんでもいいんだよ教の信者です。ゲロゲロ。

イオンでお呼び出しされてしまった事件


スポンサードリンク

免許取りたての弟ザル

9月前半に、弟ザルが免許を取りました。

今ウチの車には、初心者マークが常備されてます。先日、南関東南縁の実家まで高速使って行ったし、運転はすっかり慣れた模様。同乗してても、安心していられます。

でも本人心配性なせいか、独りでは運転したからず、必ず同乗をせがみます。当初は自分も奥さんも同乗してましたが、それももうめんどくさくて断るように。なので弟ザル、親の用事についてくるようになりました。チビ姫プチドライブ散歩とか、お買い物とかです。北関東なので、用事はすべて車ですから。

 

イオンでお呼び出しされてしまった事件

そんなわけで、週末イオンにお買い物に行く際にも、弟ザルの運転で行きました。目的は自分の通勤用のシャツの購入です。

普段イオンはあまり好きませんが、近隣に新しいイオンができたので行ってみることに。イオンに行ったならまずは「銀だこ」です。

f:id:momijiteruyama:20211006041241j:plain

弟ザルのポイントカードが、全部埋まっててびっくり。
彼はいつどこの銀だこに行ってるんだろう?

銀だこ食った後、シャツ買いに行く途中、聞いたことある車種がアナウンスされてる気がします。よく聞くと、ナンバーがウチの車です。館内放送でお呼び出しされてしまいました。

「ナンバー〇〇〇〇のホンダヴェゼルでお越しのお客様、一度お車までお戻りください。」

そんなアナウンスでした。具体事象を言わないのは、お店側の気遣いなのでしょう。でも、何が起こってるのかわかりません。ライト消し忘れなら警告音鳴るはずだし、キーもロック確認してたしなぁ・・・、なんだろう?

急いで屋上の駐車場に戻ってみると、ウチの車の前には警備員さん。おそらくこの方が見つけて連絡してくれたのでしょう。手を振りながら「車の持ち主私です!」「何か忘れてましたかぁ?」と近づくと、警備員さんニコニコしながら車の運転席を指さします。あぁ、そういうことね、

 

運転席の窓全開(笑)、おいっ弟ザル!

 

警備員さん「雨降ってるわけでもないので迷ったんだけど、全開だったので連絡しました」とおっしゃってました。どうもありがとうございました。

免許取りたての弟ザル、運転は慣れてきたとはいえ、バックでの駐車はまだ緊張するらしく。やっと停められたところで安心し、窓を閉め忘れたのでしょう。窓の閉め忘れくらいで良かったよ。

 

 

最近のアレコレ

朝晩のプチドライブ散歩、最近はいくつかの公園に出向くようになりました。

この日は荒川沿いの丘の上にある桜の公園。いろんな種類の桜がある公園で、秋咲きの桜が咲いてました。

f:id:momijiteruyama:20211006041229j:plain

コブクザクラかな?、何本か咲いてました。
もっと寒くなってから咲くと思ってたので、意外でした。

 

f:id:momijiteruyama:20211006041233j:plain

丘の上の公園は見晴らし良好。この日は秩父連山がくっきり、まるで冬のよう。

 

 

f:id:momijiteruyama:20211006041237j:plain

こちらはいつもの公園。18:00でもうこんなに真っ暗。


にほんブログ村


シニアライフランキング