池にカエルと金魚と白メダカ

そんなんでもいいんだよ教の信者です。ゲロゲロ。

YouTube30万回再生!、YouTuberデビュー?


スポンサードリンク

YouTube30万回再生

このブログは、はてなに開設してから1年1ヵ月。おかげさまで、いろんな方に読んでいただけてるようで、PVもだいぶ増えてきました。こんな雑記ブログなのに、累計PVは10万を越えました。読んで下さるみなさま、ありがとうございます。

開設当初「このくらいが目標」と思ってたレベルになったので、もう十分です。変に欲張らず、マイペースに、書きたいことだけを書いていこうと思います。

f:id:momijiteruyama:20210911191952j:plain

なんて思っている横で、弟ザルが先月からYouTubeに本格参戦し、いきなり30万回再生を超えてるそうな、ビックリです。動画作るのも大変だけれど、1本1本の動画の再生回数が万を超えるんだからスゴイ。10万回超えそうな動画もある模様。

収益についても、父が2~3カ月毎にアドセンスの最小金額が入金され喜んでるのとは、桁が違いそうです。恐るべしYouTuber!

 

ちなみに、YouTubeで収益化するには、登録者数が1,000人以上必要らしく。登録者数1,000って相当大変です。ハードルの高さはblogのアドセンスの比ではありません。

が、実は弟ザル、このハードルはクリアーしてしまっています。というのも、元々登録者数の1万人以上いるチャンネルの、動画編集担当としての参戦だからです。元々のチャンネルオーナーが、ネタ探しまではできるけど、動画作成までは手が回らないからと、弟ザルに動画作成を頼んできたそうです。普通だと、動画作成の外注として手間賃をもらうバイトになってしまいますが、「収益半々で」という約束ができたので、弟ザルも超やる気になって、気合を入れて動画作っています。

そして、がんばった結果、再生回数も思いのほか伸びているから、今は楽しく仕方ない模様。夏休みも終わり、学校も始まるので、今までと同じペースで動画アップはできないと思いますが、それでもいいアルバイトになりそう。

父のblog収益の20倍くらいはいくんじゃないかな?、うらやましいぞ!

 

 

昨日のアレコレ

相変わらず、朝夕のプチドライブ公園散歩を続けています。最近自分は公園で、朝はスロージョギングを、夕方はスケボーをやっています。

f:id:momijiteruyama:20210911191955j:plain

5:00。朝もやに包まれる対岸の田んぼ。

 

f:id:momijiteruyama:20210911191958j:plain

18:30。薄っすら夕焼けの空と荒川。

スロージョギングは、220メートルまで距離を伸ばしました。こんな短距離でも毎日走ると負担があるようで脚に痛み。年ですねぇ、無理せずゆっくりやろうと思います。

 

 

庭では、バケツ稲作りの稲穂が、だいぶ膨らんできました。

バケツ稲作り

バケツ稲作りの稲穂。重くなり、首を垂れるようになってきました。
あとどのくらいで収穫できるのかしら?

 

バケツ稲作りの近くには、最近陸に上がることが増えたトウキョウダルマガエル

池を出てヒメツルソバの中に陣取るトウキョウダルマガエル
池を出てることが増えたのは、涼しくなったせい?

カエルは夏のイメージがあると思いますが、一番たくさん見れるのは秋です。見れるのもあと2ヶ月くらいですからね、その間はたくさん遊んでもらおうと思います。

 

 

テンちゃん用のエプソムソルトが届きました。金魚用のお薬よりも全然安いからと、大き目の容量のものを買ったところ、想定外に大きくてビックリ!

エプソムソルト

届いてみて大きさにビックリ、4kgも入ってる模様。
1回に使う量は4gなんですが・・・

早速、テンちゃんのエプソムソルト浴も開始しました。効果あるといいなぁ。

 


にほんブログ村


シニアライフランキング