もみじの備忘録 -池にカエルと金魚と白メダカ-

人生終盤に入ったけど、北関東南縁でキラキラした日々を過ごしたい!

無印良品の食品、カレーだけじゃぁねーよ!


スポンサードリンク

またまた無印で買うものを悩む

この前の土曜日、ポイント1300ポイントを消費するため無印良品に行ったのに、ポイント使わずクレジットカード決済してきてしまいました。

敗因はセルフレジ。

ホムセンやユニクロのセルフレジは経験ありましたが、無印のセルフレジはハンディリーダーで読み込むタイプ、これ初体験でした。

お仕事でハンディリーダーを比較し調達したこともあるため、興味津々だったのです。「読み込み精度はどのくらいかしら?」って。ハンディリーダーに気を取られ、会員証を読み込ませることすら忘れてたのだから、ポイント払いできるわけがありません。

 

ポイント有効期限が今年いっぱいなので、最終出社日の昨日、仕事帰りに駅ビルの無印良品に寄ることにしました。仕事納めは今日ですがリモワなので、通勤は昨日が最後でした。

無印良品でウロウロ買うものを選ぶのもイヤなので、会社でお昼休みに何を買おうか考えます。無印のサイトを見ても、1300ポイントに見合う必要なものがなかなかありません、うーん。

 

そんな時に、たまた自分のブログを見たら・・・

無印良品のド定番商品を調べてみた - 池にカエルと金魚と白メダカ

お口に合うか分かりませんが「オクラの入ったねばねばスープ」みたいな名前(合ってるかな?)の、フリーズドライのスープの素が我が家では人気です。ラジオで中川家の剛さんも好きだと言ってました。良かったら。

2021/12/27 10:55

b.hatena.ne.jp


わおっ、なんてタイムリーなんでしょう!

スープ!、スープは良さそうです。家族も絶対好きです。アマノフーズのお味噌汁とか、すぐなくなっちゃいますから。(普段はあさげ・ゆうげなので)

そうか、無印の食品って、バターチキンカレーだけじゃぁないのですね。ありか( id:sentimentalover )さん、ありがとうございました!

ところで、「中川家の剛さん」って、ロバートの馬場さんみたくグルメ的なポジションの方なのです?、そもそも兄弟どっち(笑)

 

 

買ってきました

予定通り、仕事帰りに買ってきました。

おすすめの「オクラの入ったねばねばスープ」はもちろん購入ですが、それ以外はちょっと迷いました。なるべく1300ポイントに近い値段にしようと、計算しながら選びましたが、文系なので計算が苦手です。

390円とか290円とか、計算しづらいっつーの!、インド人じゃぁないんだから無理!

f:id:momijiteruyama:20211228062504j:plain

本日の戦利品はこちら

 

f:id:momijiteruyama:20211228062500j:plain

スープもいろいろありますね。
おすすめスープ以外では、揚げ茄子に惹かれました。

f:id:momijiteruyama:20211228062456j:plain

それ以外は、家で作れなそうなものにしようと考えた結果・・・
紅ずわい蟹とボルチーニ

これにて、ミッション終了!、やっとポイント使い切りました!


 

最近のアレコレ

秋から出社する機会も増え、会社の休憩室の自販機の飲み物も、ほぼ制覇してしまいました。「1種類につき1回しか飲まない」というマイルールがあるので、新製品が入らないと飲むことはできません。

まだ飲んでないのは「おしるこ」と「カレー(飲む缶のカレー)」のみ。カレーは手を出す気がないので、今年最後は「おしるこ」にしました。

f:id:momijiteruyama:20211228062448j:plain

セールスポイントは「老舗あんこ屋特製」な模様。
老舗じゃぁないあんこ屋なんて、なさそうな気がしますが・・・

特に違和感なく飲めました。案外「アリ」かも。

自販機に「おしるこ」「甘酒」「カレー」「コーンスープ」しかなかったら、どれ飲みます?

 

 

おしるこを美味しく感じたのも、昨日がとっても寒かったからかもしれません。北関東では雪こそ降ってませんが・・・

凍る自作池 と 氷の下の赤い金魚

池にもビッシリ厚い氷が。

氷の下でも、餌を欲しがり浮いてくる金魚。溶けるまで、もう少し待っててね。

さすがに、ヒメツルソバも終わりな模様。とうとう真冬到来です。

 


にほんブログ村