もみじの備忘録 -池にカエルと金魚と白メダカ-

人生終盤に入ったけど、北関東南縁でキラキラした日々を過ごしたい!

アドセンスアカウント復活


スポンサードリンク

やっとアドセンスのアカウントが復活しました。空白だった広告欄もちゃんと広告が表示されてます。やったぁ!

f:id:momijiteruyama:20211228200043j:plain

いやぁ、長かった。その上、今日の昼まではダメだったので、もしかして正月休みの関係で正月明けまでダメなのかと思ってました。ふー。

 

アカウント停止になると、広告を止められるだけでなく、支払も止められてしまいます。11月分の収益がやたら多かったので、それがちゃんと支払われるかも心配でした。「無効判定され減額されちゃうかも」と思ってましたが、それもなく満額支払われてました。良かった良かった。

でも、ホントは無効クリックがたくさんあったんだろうと思います。11月は、このブログのPVにしては、ありえないほど収益が多く、スマニュー砲被弾した9月と同じくらいでしたから。

なんでこんなに広告クリックがあったんだろうなぁ?、いたずら?、アカウント停止にならない程度にやってくれるなら歓迎ですが・・・。

 

 

今回のアカウント停止は、11/28~12/27の1カ月でした。罪状が「多重クリック」だと長いのかな?

 

前回は12日間と短かった。この時の罪状は「自己クリック」。5回くらい押してしまうと怒りに触れるらしいです。


みなさま、お気をつけ下さい。

 

 

そう言えば年末です。今年のアドセンス収益は、トータルで片手くらいでした。

支払は4回でした。1月~4月はアクセスも今の半分くらいしかなかったので、初めての支払いまでが長くかかり5月。でも、その後は比較的順調でした。そして、スマニュー砲被弾した9月と、未だ理由不明なやたら収益多かった11月は、ドーンと跳ね上がり最低支払額の倍くらい。

9月と11月は宝くじが当たったようなものですが、来年も2~3ヵ月に1回は支払い受けられるといいなと思っています。

 

収益だけ考えたら、やはりブログよりFXのほうがいいです。それもあって、以前よりもブログには力を入れてないし、アクセス稼げるようなネタを書くのも止めました。

最近ブログは、ホントに書きたいことだけを書いてます。だから、やたらとっちらかってますが、まぁそういう落ち着きのない人間なので仕方なし。そんな感じで、好きに書いているうちに、本当の自分の好みが見えてきたらいいなと思ってます。

 

アドセンスのアカウントが復活したところで、目下の心配事はFX、スイスフラン/円となりました。「売りポジション」がたくさん積みあがってるので、さすがにそろそろ下がって欲しいのです。

春までこのままだったら、弟ザルの学費が払えないよぉ!

 


にほんブログ村


シニアライフランキング