もみじの備忘録

人生終盤に入ったけど、北関東南縁でキラキラした日々を過ごしたい!

スズメとキジバト キジバトのラスボス感がスゴイの巻【動画有り】


スポンサードリンク

スズメはとても警戒心が強く、カーテンの隙間から覗くなんてできません。すぐに気づかれ、飛んでいってしまいます。

今年は、ブラインドカーテンにしたので、スズメ達が餌を食べる様子を見れるようになりました。でも、ブラインドカーテン越しだと、やはり良くは見れません。

 

そこで、餌台の端にスマホを置いて、撮影してみました。

youtu.be

 

今年はヒヨドリが好むような餌を与えていないので、ヒヨドリは来ていません。ヒヨドリが来ると、スズメを追い払うわ、池で派手に水浴びするわと、大変なのです。

キジバトヒヨドリと違い、スズメを追い払うようなことはしません。

スズメとキジバトが一緒に餌を食べてくれてる様子は、いいなと思っています。

 


にほんブログ村


シニアライフランキング

f:id:momijiteruyama:20220109095047j:plain