もみじの備忘録 -池にカエルと金魚と白メダカ-

人生終盤に入ったけど、北関東南縁でキラキラした日々を過ごしたい!

ヒヨドリ、夏みかんの食べ方がイメージと違った


スポンサードリンク

ヒヨドリ

てっきりスズメを苛めるイジメっ子だと思ってたヒヨドリが、案外そうでもないと気付いたのはつい最近です。

それからは、毎日ミカンをあげています。

自分元々、ヒヨドリは好きなんです。色合いがかっこいいから、声がちょっとアレですが・・・

 

近所の義母の家には夏みかんの樹があり、それを貰ってきました。

もみじ「お義母さん、夏ミカンをもらっていいですか?」

義母 「ダメよ、もみじさんが食べるならいいけど、鳥にあげちゃうんでしょ」

奥さん「だれが食べたっていいでしょ!、つべこべ言わない!、貰っていくわね!」

強さの関係はこうなっています。奥さん>義母>もみじ

 

 

ヒヨドリはみかんを、一粒も残さずとてもキレイに食べ切ります。

でも、食べるのはゆっくりなんです。カーテン越しに覗いてみると、キョロキョロしながら、ちょっとずつ食べてます。どんどん食わないのは、酸っぱいからかしら?

 

これは一度、ちゃんと撮影してみなくてはとなり、今日撮ってみました。

youtu.be

あれ、チューチュー吸ってます。ちょっとイメージと違う食べ方でした。

吸うだけじゃなく、ついばむこともしますが、チューチュー吸うとは思いませんでした。

吸う前に、皮ごと齧るのはなんなのでしょう?、何度かやってるので、なんかしら意味がありそうですが・・・

 

そろそろ餌台も撤収ですから、その前に撮影ができて良かったです。

スズメ達もビビりつつも、なんとか一緒に餌食べれてるようで良かった。

 

 

最近のアレコレ

最近はアイスは週末限定です。家では一切食べなくなりました。

この週末は暖かかったので、「初ガリガリいっちゃおうか?」と思いましたが、ガリガリの横にあった見慣れぬアイスが目につきました。

チョコ沢ゴリ蔵

チョコ沢ゴリ蔵部長

「このパッケージの感じは、茶の宮高貴の仲間?」と思い確認すると、やっぱり我らが北関東(北埼玉)の雄、赤城乳業さんでした。初ガリガリは延期し、食べてみることに。

茶の宮高貴同様、コーティングがされ、チップがたくさん入ったバーアイスです。茶の宮高貴が紅茶味でソース入りなのに対し、こちらはチョコ味でソース無しのかわりにチップがゴリゴリたくさん入ってます。

なかなかです、茶の宮高貴にはかなわないけど、悪くない。もう1回たべちゃうかも。

 

ちなみに、昔は「チョコ沢ゴリ蔵課長」だったそうです。昇進して復活発売となった模様。おめでとうございます。

 


にほんブログ村


シニアライフランキング