もみじの備忘録

人生終盤に入ったけど、北関東南縁でキラキラした日々を過ごしたい!

こんなはずじゃなかった!、通販で失敗


スポンサードリンク

こんなはずじゃなかった!、通販で失敗

以前は良く、通販で失敗しました。

値段につられ、格安の粗悪品を買ったけど全然ダメ的なヤツです。

 

小さい買い物なら良いですが、そこそこ値段するモノだと凹みます。

1年前には、PCのディスプレイを海外企業で購入したら、すぐ壊れたことがありました。

国外の販売店に連絡し、何度かやり取りしましたが、途中から連絡が取れなくなり・・・、結局ドロン。

楽天市場」さんが補償してくれたので、実害は入手遅延だけで済みましたが・・・

 

そんなことがあってから、

日本製>日本企業製>>日本企業販売>>>>>>>海外企業販売

ってなことを意識して買い物するようになりました。

でもたまに、海外企業製・海外企業販売でも、当たりのものもあります。それがいけない(笑)

 

さて、先週久しぶりに通販でやらかしました。

奥さんにオリーブオイルを頼まれ購入したのですが、「これじゃない!!」と怒られました。

オリーブオイル、まさかこんなに小さいとは・・・。
牛乳パック(1リットル)の大きさかと思ったよ。


大きさ勘違いは、「通販あるある」ではないでしょうか?

「珍しくカップヌードルが安いじゃん!」と思って、沢山買ったら、ミニサイズだったなんてこともありました。

気を付けなくちゃ。

 

 

最近のアレコレ

「あら、みんな今日から休みじゃない」

奥さんのゴールデンウィーク日程の勘違いは、昨日の朝、本人がカレンダーを見て気づいてしまいました。

息子達がたたき起こされるところが見たかったのに残念。

 

ゴールデンウィークに合わせるように、ウチの庭ではバラが咲き始めました。

一昨年に「ぼたん園」で買ったバラが、好き勝手に伸び放題(笑)

 

これを見た奥さん、「そうよ、バラ園に行きましょう!」と言い出しまして。

ぼたん園に続きバラ園かぁ、勘弁してほしいなぁ・・・と思っていたら、バラ園の開園はまだでした。良かった。

 

結局昨日は、こちらさんがモグモグする様子を眺めてきました。

もっと、よく噛んで食べましょう。牛になっちゃうよ。

youtu.be

 


にほんブログ村


シニアライフランキング